mixiユーザー(id:8422966)

2018年06月25日22:43

96 view

柏、ピッツェリアファミーリャ

 これで4回目?くらいの来店。

 平日18時20分頃の来店で店内は先客ゼロ、1時間程度の滞在時間の間に2組5名の来店があった。

 若い女性ばかりのグループなど、華やかな雰囲気に。

 柏・我孫子ランチパスポート10利用イタリアのカクテル4種より1種&ピザ3種より1種&アンティパスト(前菜)のセットで1000円。

 カクテルは”アペロール”を選択。ハーブ系のリキュールらしい。ソーダがオススメらしいので、ソーダで注文。飲んでみるとややキツメのアルコールが入ったオレンジ系のソーダのような味わい。

 伯母さんは”カンパリ”を選択。こちらもソーダがオススメなのでソーダに。味見をすると、苦味があってややキツイ味わいながら、それなりに美味い。アペロールで正解!

 ピザはイカスミピザ、ビスマルク、クワトロフォルマッジの3種類から、イカスミ・ビスマルクを選択。

 イカスミピザはイカが入っていて、真っ黒なピザ。ちょっとしょっぱい。イカスミ部分がなかなか味わい深い旨味感がある。ニンニクも入っているのでガツンと来る。

 ビスマルクはトマトソース、モッツァレラ、サラミ、パンチェッタ、半熟玉子が入っていて、半熟玉子を崩して食べると良いらしい。半熟玉子のトロリ感が美味いが、こちらもややしょっぱさがある。

 ピザ生地はややふんわりしたタイプで、生地自体は少し焦げっぽい味わいもあり、やや塩気もあるような印象。お酒が進むタイプのピザだと思う。

 アンティパストは前回と同じで、生ハム、サラミ、オリーブが乗っていた。つまみ物としては非常に優秀なつまみで美味い。

 今回の柏・我孫子ランパスのちょい呑み特集ページの店舗としては、料理の美味しさもボリューム感もトップクラスだった。お店の雰囲気も良く、店員さんも親切なのでゆったりと寛げる。

 今回はビールも注文したが、生ビールは580円でジョッキ、380円でグラス。個人的にはちょっと高い気がしたが、ガブガブ飲まないならば、雰囲気もコミでありだと思う。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する