mixiユーザー(id:8410347)

2018年01月18日22:27

145 view

本社研修4日目。

この研修には3人が参加してます。
河内長野に決まってる私ともう1人と堺。
堺の方は40代前半、河内長野の私は今年50、もう1人は60前半。
河内長野の相方60前半の方は、タクシーセンターの研修から同じでした。その時から、お昼ご飯を食べる時とか私から話かけたりしてました。でも何か素っ気ない。
自営業で接客してたって割には、あまりにもコミニケーションを取らない。嫌われてんのかな?
センターでの研修も、終わったら1番に帰る。振り向いたらもう居ない!本社研修も出社はいつも1番最後。

そんな中、昨日は健康診断。
その方だけ最後の内科検診で時間がかかった。
聞けばレントゲンで肺に影が写ってるので、再検査との事。「癌かも知れない」とカミングアウト、げー!

で、今日の研修。
結構分からない所が出てきて、私が教官の槍玉にあげられてた。数字が苦手だけど、堺の方は40代で若いからか、計算が早い。河内長野の私とその方だけ、出来が遅かった。昼休み中に教官捕まえて、分からないとこ聞いてたけど、相方は車の中。

研修終了後、若い方はさっさと帰ったけど、私は家に帰って復習するよりも、現場で復習する為に居残った。
すると、相方も居残るって。
数字の計算してるから、自分の復習も兼ねて相方に付き合った。すると、私よりはるかに理解して無かった!
てゆーか、全然だった。おかげでかなり自分の復習に役立った。教える=反復練習になるから。
で、最後に「何でそんなに分かってないのに、分かりませんって手を上げないんです?隣で私が槍玉にあげられてた時に、私もですって言えば楽じゃないですか。分からないまま研修終えても、現場で困るのは自分でしょ?」
「いや、家で復習しようと思って」とか散々私でもイライラする言い訳された後に一言、「検診の結果が気になって」(゚o゚;;
そりゃそーだよな、「癌かも」って言われたら自暴自棄にもなるか。ちょっとキツい事言ってしまった。
疲れた、もう寝よ。
これ食べたから自分は元気になる!かな?
フォト


8 25

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031