mixiユーザー(id:840598)

2018年10月17日21:00

200 view

青と一緒に、休暇前夜

 三鷹市の農産物で数件、ギンナンを作っている農家が有ります。

 作っているから当然に翡翠色、剥くとキレイで、ついつい野菜自販機に入ると2・3回は買ってます。

 そんなギンナン、買ってきたら一時保管は広口のガラス容器に、実は不要品だった7杯用のコーヒーデカンタ。

 その中には常時ニンニクが住んでます、在庫を切らした事は無し常駐に、ギンナンが居候の図。

 
 して数日前の休暇前夜にギンナンを割りながら、ふと、、、、、ニンニク一緒に煎ったら行けんじゃね?

 塩炒りのギンナンと一緒に、ニンニクふたカケを追加、結果は外殻の違いかニンニクの方がやや熱通りが早めでした。

 しかしギンナン同様に、炒り塩をチョイ付けては合いません、味噌を付けてがお勧めです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る