mixiユーザー(id:8389539)

2018年10月22日17:04

50 view

門真市赤ちゃん4か月検診

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は門真市保健福祉センターまで「ブックスタート」のお手伝いに行ってきました。

門真市では赤ちゃんの4か月検診時にブックスタートの活動をしています。

育児サークルやベビーマッサージサークルに通ってくれている方に3名も

お会いすることが出来ました目がハート

上のお子さんを連れての検診は大変だったことでしょう。

お姉ちゃんたちもよく頑張りました手(チョキ)お利口でしたね〜〜ハート達(複数ハート)

今月は39名の赤ちゃんが検診に来られていたようです。

ブックスタートが始まって8年ぐらいになるでしょうかexclamation & question

始まった当初からお手伝いしているのですが、赤ちゃんの数は少なくなっているのかな〜〜

人数が多い月は50名近くいたようにも思います。

「男の子3人目なんです〜〜」って言うママにお会いしました。

8才、5才、4か月の赤ちゃんとなります。

やっぱりね〜〜男の子はすごく食べるようですよわーい(嬉しい顔)

5合炊いてもすぐになくなる〜〜〜って(笑)

ベビーマッサージサークルに通ってくれているママも3人目、4人目さんの方も多い

のですが、いつも「お米」の話になりますわーい(嬉しい顔)

ベビーマッサージサークルの宣伝が出来たらいいんですが、ボランティアで参加して

いるので違うお話は出来ないんですよねたらーっ(汗)

ここで宣伝させてもらえたらもっと参加者が増えるのにな〜〜っていつも残念な気持ちになります

次回は12月に参加する予定です。

12月は28日(金)みたいです。24日の月曜日が祝日になるので・・・

年末ぎりぎりのブックスタートのボランティアで終了になりそうです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する