mixiユーザー(id:8365404)

2018年07月18日21:38

108 view

久々の日記でも雑記だよ!


 今年の夏は暑過ぎると言っても過言ではない気温ですが、皆様、体調の方は大丈夫でしょうか?


 久々の日記。書きたい事が出来たから更新。尚、前回の更新は4月29日。ずぼら極まる。


 ま、元よりマメな方じゃないけどね!


 まずは近況報告。最近の自分は「Novels m@ster」にはまっている。


 「Novels m@ster」とは、早い話がアイドルマスターの二次創作のサウンドビジュアルノベル。とあるゲーム実況にてぷよぷよが扱われていた際、流れてきたコメントの中に「ぷよぷよを扱っている作品で面白いのは「ぷよm@s」以来だわ」なるコメントが流れてきて、この表記からしてアイマスの二次創作だろうと察しがつき、試しに見てみたら――凄まじい面白さにドハマリしたって感じ。


 知っている人からすれば「今更!?」って感じであり、自分もそう思うけど、この世の中「マイブーム」なんて素敵な言葉があるんで別にいいかなって。

 
 興味のある人は「ジャンケン ノベマス」「ハリアーP」で検索してみてくだされ。あ、二次創作ドンと来い!むしろ好物って感じの人ね。


 それにしても……自分のアイマスのはまり方は確実にマイナー。そも入り方がゼノグラな時点で客観的に「ちょ、マジか」と正直思う。メジャーなのはアーケードか箱からだろうしね。ゼノグラから入って本家知って、アニマス見たりデレマスに流れたりなんて人はきっと間違い無く少数派。断言出来る。



 さて、本題。


 自分は漫画やラノベを集めているけど、ドハマリしている作品以外の発売日は調べない妙な性質というか、「そろそろ何かしら発売しているだろう」的なノリで買いに出掛ける。


 で、「六畳間の侵略者!?」の新刊が出ていたのよ。上記のノリで休日だったんで買いに出掛けたら発売していたっていうね。もっとも、この作品に関しては「こんな展開になるのか……」なんて読み終えて唖然としてしまった感じだったので、他の作品に触れて無理矢理記憶の片隅に追いやっていたという気がしないでもない。


 そんな内容で終わった前回の続きから始まる新刊ですが、


 ――なるほど。これは、そういう物語だったのか。


 というのが読了後にまず思った事。


 これが言いたくて日記を更新している次第。


 いやもう、何と言うかやられた。


 そして、よくやってくれた。


 ありがとう。マジでありがとう。


 自分、こういう展開めっちゃ好き。


 むしろ大好物。


 まあ、自分も欲張りなもんで、ご都合主義と良い展開にも許せる許せないはあるけどね。


 あの引きからこの締め立った事もあって、読了後の満足感がマジぱない。語彙力に自信があるわけじゃあないけど、語彙力低くなるくらい満足した。


 いやー、追い続けて本当に良かった。


 そして、孝太郎とヒロイン達の日々がまだまだ見られると思うと胸が熱くなる。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する