mixiユーザー(id:8341047)

2017年11月21日09:06

278 view

信仰

キリスト教会は、神様を信じる人の集まりですが、優しい人の集まりではありません(^_^)。

むしろ、弱い人の集まりかも知れません。

キリスト教会は神様は生きていらっしゃることを説明し、自分の悩みを神に相談するように勧めます(^_^)。

ところが、キリスト教の神様は、魔法使いと違って、自分の思い通りの願いを聞いてくれません(^_^)

神様を信じる事を信仰と言いますが、神様に色々祈っても答えられない。信仰は体験で確立されるのです(^_^)。

牧師も初めだけ優しいがだんだん接する時間が短くなる。

兄弟姉妹と言われ歓迎されるが、彼らも、少し親切にだけ。

クリスチャンを長くしていると祈りが、変わって来ます(^_^)。

初めは魔法使いにお願いするように、自分の立場(視点)で、具体的に、「時間を指定」して祈ります。

何も起きません。(^_^)

何度か同じ祈りを繰り返します。

変化無し(^_^)

本当に神様はいるのだろうか?

神は自分だけ愛してくれて、居ないのだろうか?

教会の牧師や兄弟姉妹にも、祈って貰いますが、変わりません(^_^)。

諦めて祈らなくなったり、また同じ祈りを繰り返したり(^_^)。

数ヶ月、数年すると、気づく事があります。

以前、祈った祈りと違うが、結果はもっと良くなっている事を(^_^)。

そして、悟ります。

自分の願いは、自己中心から出る事が多い。または、自分の祈りだと、誰かに負担を負わせてしまいます。

神様は、不公平な罪の世にあっても、私達を守り、訓練し、成長させ、責任を任されるに相応しい人になる事を望まれる。

そして、信仰を得たクリスチャンの祈りは、変わります(^_^)。

神様、私はこんな状況で、こう考えて居ます。まず心の平安を下さい。
そして、私の感じているこの問題で、主の御心がなされますように。願わくば、こうなって欲しいと思いますが、主は私の最善をご存知ですから、委ねます。私は弱く告白もまだまだですので助けて下さい。(^_^)

あなたが、信仰を得られますように(^_^)
15 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する