mixiユーザー(id:8290003)

2013年08月23日07:20

2314 view

JAZZ喫茶 BUDのオーディオとコーヒー 料理

小布施町のジャズ喫茶BUDさんまで自転車にて。

BUDさんではライブは麻場みほちゃん 水野さん 小畑さんのライブを聴いたことがありますが、オーディオは初めてです。

空間は冒頭写真のとおりで、味噌店の蔵を改造されたそうです。

奥には今でも味噌製造蔵がありますし、入り口には手間暇かかっている味噌から漬け物らが売っていますので、こちらも必須な感じです。

スーパーの工場製造の味噌がインスタントコーヒーとすれば、こちらのはレギュラーコーヒー相当です。

醤油、味噌だけでもちょっと拘っただけで、料理の表情は一変しますよね。


オーディオの入り口
フォト


メインはガラードの301 面倒なのですべてモノラル針でかけるそうです。

ルボックスのCDプレーヤー RCAのレコカット?プレーヤーらしきものも見えます。
 

デッカ デコラのモノラル機は珍しいです。
フォト


ほかに正面にJBLランサーを鳴らすためのプレーヤー アンプらのサブシステムがあります。



アンプ
フォト


フォト

フォト


WE124系のWE350B プッシュプルアンプです。


スピーカー
フォト

フォト

フォト


ALTEC A7の比較的OLD型です。

ALTECも年代の古いものが音がよく、値段も上がりますね。

とりわけウーハーは初期のフィクスドエッジにベークライトの蝶ダンパーのウーハーにしか出ないフォーカスが完全に合った低音は、中後期のそれからは聞こえませんね。

ベークのウーハーでウッドベースを聞いたのちにB&Wの801 802だったかを聞いたら、制動不十分な止まらないドロドロのピンぼけしたベース音でした。

こちらのは中期くらいのドライバーのようでした。

ほかにフィールド型のJENSEN? RCAのフラワースピーカーらもありました。

音質はおそらくスピーカーまでのケーブルが単線?

アンプの調整か、少々カンカンする音質です。


アイスコーヒーは挽き立てコーヒーを氷でそのまま冷やした風味が強いもの
フォト


ブルーノートのコースターがいいですね。


パスタは2種 茸とベーコンのとトマト

トマトソースは生トマトからのマスター自作だそうで、とてもさっぱりした酸味がいい感じでした。
フォト




23 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する