mixiユーザー(id:816839)

2018年06月20日16:12

98 view

畑でばたばた そして充実のワイン会^^

雨マーク続きの中 昨日は気持ちの良い晴れ

気温もぐんぐん上がり野菜の生育にはうれしい気温 湿度です

早起きして出かけた畑では 作業したいことがあれこれ ちょっと中途半端にあれこれやってきました

梅をもぎました

小ぶりですが たわわに実を付けてくれていたので 梅酒につけました

梅をもぎながら ネギが気になり わら敷が気になり 水やりが気になり・・・・・

庭の草 垣根が伸びている 支柱を建てたい 道具の片付けもしたい・・・・・

ひとつづつひとつづつ^^

焦ってもひとつづつひとつづつ^^

夜はワイン会

先月の大人数から 今月は少なめ

ゲストに私たちのぼかしつくりの師匠をお迎えし

微生物のこと これからあるべき生きる姿 何を重んじて歩んでゆくか

そんなお話に皆様と大いに盛り上がりました

現代における様々な現象

地球が付かれていること

人間も多くの機器の発達とともに 大いに便利になった

しかし反面で 世の中の物事の進むスピードが早くなり 追われるようにして過ごす

疲れて 気持ちがすり減り 悩みも多くなる

情報過多で 何がいいのか選択に戸惑う

調べれば何でもわかる けれど不安にもなる

知るべきことと 知らない幸せとの 狭間

健全なる体と 健全なる精神を保つのには やはり食が大切 ということに

なる

80歳過ぎの師匠の言葉の一つ一つに 皆がうなづき 驚き 考える

師匠も又 真剣に聞いてくださる皆さまに 嬉しくなる 語る言葉に力が入る

本当に充実したいいひと時でした

参加してくださった皆様本当にありがとうございました

感謝です

いつもより早めに解散し 皆様気になるサッカー観戦

勝ちましたね!!!!うれしいニュースが待っていました♪^^

この勢いでたくさんのゴールを決めてほしいと思います!^^

一品目の たっぷり野菜と 本日の魚介のお皿は後日掲載いたします(写真撮るの・・・・忘れちゃった)

失礼いたしました





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する