mixiユーザー(id:8127916)

2017年03月16日22:28

360 view

「指人形工房 笑吉」←編集して「笑吉」だけの日記にしました(^ω^;)

病気に対抗するため免疫力を上げるべく(?)、通院で毎月1度は近くを通っているハズの「指人形工房 笑吉」に寄ってみることにしました(知ってるけど行かない場所ってけっこう有るでしょ?)。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

観客が3人居れば500円で指人形公演が観られる…んですが…残念ながらたまたま観る気のある人が現れず、1000円で指人形さんに似顔絵を描いてもらってきました…ビミョー(^ω^;)。

とはいえ御主人の創作物は良かったし、入れ替わりで店番に出て来た奥さんと色々話したりして、気晴らしにはなったんじゃないかなぁと思います。



(3月17日追記)

昨夜は、まだ気持ちが落ち着いてなくって、皆さまに明るく「笑吉」だけを見てもらえる雰囲気の日記をUP出来なくって、ゴメンなさいです〜。

おじいちゃん、おばあちゃんの人形、芸能人や個人の似顔人形より味があって良かったのよ。
似顔絵は「盛ってません?というか好みの女性に寄せてません?( ̄▽ ̄)」と、1000円出す強みとてグイグイいったら御主人が遅い昼食へと逃げました。←

でも、代わりに奥さんとけっこうよもやま話が出来て、500円で人形劇にしようと思ってた分の“元はとれた”と感じたオバチャンでしたのよ(オバチャン年齢らしい発想)。
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する