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2016年02月28日23:25

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詐欺ドコモショップとアイフォーンくん

1月3日に、ガラケーからアイフォーンに変更したのだが、ドコモショップがクソ対応というか詐欺で、こちらが同意もしていないし、説明も受けていないのに、任意のサイト登録をされて、初月から有料サイトで3000円くらい支払うことになっていた。

ツタヤオンラインとか、各種サイト。


ドコモ関係のサービスでdヒッツとか、そういうのは、初月無料で、2か月目は有料ってのあるじゃないですか。まあこういうのは、ある種の店舗維持費みたいなものだし、付属品をくれたりする原資になるので、まあ「無料月は入って、有料になる前には解約していいから」みたいなのがあって、こういう話は、家電買ったりしてもよくある話なので、お互いに了解して、面倒だけど、きちんと解約。解約しない奴は延々とむしり取られていく世の中なので、まあそれは仕方ない。


今回は、なぜかドコモショップ店員から、1月3日から2月4日まで、有料になる2か月目までよろしくと、お願いされたが、そんなものは、もちろんぶっちぎって、初月に解約。
だって、別に、携帯電話の購入料金が安くなるわけでもなく、なんのメリットもそして強制力もないなかで、わけのわからない理屈で、お願いをされているので、そこは別に協力するつもりもないので、さっさと解約。
以前にも、嫁の携帯買うときに店員に、2か月よりも前、例えば今日すぐ解約したらどうかなるのか?聞いたら、特にペナルティーもないとのことで、こんなのは一瞬でぶった切るよろし。

dマガジンは使えるので、試しに無料1か月含めて使ってもいいし、継続してもいいかなと思って、選ぼうと思っていたのだが、いつの間にか勝手にdヒッツとかになっていた。むかつく。



鬼畜ショップ店員。
数度の携帯切り替え・購入のたびに、研修生にあたり、どうせ使えないからチェンジしたほうがいいと思うのだが、甘んじて接客に応じてしまうから、その段階で甘い客ともいえるなあ。
しかし正月休みで人手不足と混雑したとは言え、ドコモショップに計5時間くらいいて、説明を受けていたw
その間に、こちらかもガンガン質問して、物凄く、めんどくさい客だと思われているはずだし、わかりやすく、絶対騙すなよと、攻撃しているのに、無断でサイト登録する詐欺を行うとか、確実に地雷を踏みにくるあたり、たぶん派遣なんかで劣悪なショップ店員に流されてこざるを得ない人も、頭が悪いんだなあと実感。


ドコモ関係のサービス(初月無料)とは別にサイト登録で、最終的な契約書にも記されていないもので契約すら発生していないものなんだけど、「店舗からのおすすめサイト」がある、と最初に紙を見せてきたので、必ず説明をしろ、と途中含め3回注意したのだが、結局最後まで説明せずに、サイト登録したよという紙だけ、勝手にいれてやがった。
最後店を出るときに気づいて、店員に、なんだこれは?
なに勝手に、説明も同意もなく登録してるんだ?とクレームをいれたが
「入ってもらうものだ」と言い放つクソ対応。

よく考えると、途中で、普通ならショボい充電器セットをあげるんだけど、今それがないから、こっちのいいのをあげるよと言われた。ああ、あれがフラグか。
サービスでただなら、もらってやるぞ、と偉そうに私も対応していたのだが。

なるほど、それの原資が有料サイトに入らせて得る手数料なのね。たださ、サイトに入る同意、バーターであることが一切説明ないのでw
なかなかクレイジーすぎる。



店に5時間もいて、嫁と子供もいて嫌気がさしていたので、一旦お引き取り。
一人だったら10時間でもやるんだけどw



で、後日、電話。しつこく30回くらいかけて、ようやくつながる。
しかし、クレームはともかく、何か用事があるときに、マジでショップに電話が繋がらないし、そもそも相手も出る気がないと思うのだが、より相手を怒らせるだけだと思うから、きちんと出るか、もう店舗番号なんて公開しなくていいよw



クレーム電話では「事前にサイト登録について、きちんと説明をするよう注意をしていたにも関わらず、無視され、勝手に登録されていたと」いうクレーマークレーマー。まず40分。


「過去にそんなミスはない。今回もそんなことはないはずだ。」との返答。
それが今回とどう繋がるのだ。因果関係ねえだろ。
ちなみに研修生だったぞというと、相手だまる。

サイト請求分は返金しろ。→無理。
「上につなぎます。初月のサイト登録料金も返金はできない。サイトの解約は別にしてもいい。」ということを延々と言い訳。


拾った携帯に、勝手に有料サイトを登録したら、それは詐欺行為だと思うのだが、なんであんたらは、私の財産であるアイフォーンに、同意もなく勝手に支払い登録をするのか?詐欺ではないかと、こちらも喜々として非難する。
まあ裁判で判決でない限り、そちらに支払い義務は生じないし、こちらも訴訟を起こす気もないけど、とネチネチ電話。


返金できないが、次回携帯を買うときに、今回損した分を割り引くとか、わけのわからない提案をされる。
なんでこのクソショップに再度利益を与える約束をしないといけないのか、クレイジーな提案。
なかなか肝の座った、クレイジークレーム撃退法w



途中で電話対応の名前を聞いたら、やまもとさん。
あ、あんた店長じゃん。
俺は店に5時間もいて、暇ぶっこいてたので、壁にはってある店長とか責任者の名前まで見て覚えてるのだw
嫌なクレーマーだぞ!斉藤さんだぞ!斉藤じゃないけど。


今まで、上につなぐとかいって誤魔化してたけど、誰につなぐんだよ。おまえがきちんと研修をしないのが原因だし、店長の権限で返金できるはずだし、どうなってんた?
というと、
店長だけど、副店長に相談しないといけないとか、言い訳をしだす。
どういう決済権限の店なのだ。



早速、ドコモのカケホーダイに新加入した成果を試すためにも、60分近くクレーム電話で話して、飽きてきたので、まあいいや、店長がめんどくさい電話受けたのは研修生のせいだから、きちんと注意(イジメ)しておいてねと言って、電話をきる。
初月無料や1か月目から有料のサイトも1月末にすべて解約。
まあ登録されて手に入るポイントとかで、音楽ダウンロードしたりして、一応使い倒して元はとってから解約。

ま、別に数千円取られたってことより、説明なく対応がむかつくのと、クレーム電話で遊ぶという意地の悪いほうがメインなので、まあ精神的にも遊べたから元はとった。


しかし、百パー警戒して、ものすごーーーーく細かく店員に説明求めるのに、詐欺的な登録する研修生って、絶対本人の問題というより、店が、こう騙せと教育してるよねえ。
悪いやつらだ。

俺みたい。


ドコモのdカードに加入した話を書こうとして、そこまで行きつかず。

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