mixiユーザー(id:804576)

2018年09月23日16:25

193 view

下心はないのよね〜(^^♪

何年か前のことだけど、職場の異動で新しいポジションについたことがありました。

初めて目にする仕事もけっこうあったので、隣の席の女性にいろいろと教えてもらっていたのですが、どうも何か、以前にどこかで逢ったことがあるような気がして、そわそわと落ち着きません。

ある程度は、年齢もいっているようですが、とても美しい女性でした。

いったい何処で逢ったのだろうと、思いをめぐらせてみても、それらしき場面が思い当たりません。

ボクも年とともに、記憶があやふやになってきているので、下手なことは言えません。

ある日の職場飲み会のときに、思いきって聞いてみました。
「俺さあ・・・あなたと以前に、どこかで逢ったような気がするんだけど、思い出せないんだよね」

しかし、彼女は、ボクとは初対面だと言っていました。

「そうかあ・・・、でもこの記憶の底に沈んでいるような思いは何なんだろう?どう考えても、過去にどこかで出会ったような気がしてならないんだけどなぁ・・・」

そんなことがあって、半年ほど過ぎたころ、ある雑誌を読んでいたら、「どこかで逢ったことない?」というのは、女を口説くときの常套手段だと書いてあった。

え“〜!!そりゃぁまずいじゃない??
そんなこと、まったく知らなかったよ〜。

4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る