mixiユーザー(id:804576)

2016年05月24日21:41

307 view

ついにこの日が・・・

フォト


ここ数年、危ない兆候はあったのだが、我が家のWindows7搭載のパソコンが起動しなくなった。


21日の朝、いつものようにラジオ体操第一をやろうと、お気に入りを開き、スタートしたまでは良かった。

やる気満々のボクをあざ笑うかのように、ブツッと画面が暗くなって、思わずコケてしまった。
ん?・・・もしかして、恐れていたあれがおこったのか??

つい最近発見したパソコンの修理屋さんで、すぐに見てもらったが、こういう電源の切れ方は、おそらく全面に入っている基盤の劣化で、修理すると6〜7万かかるとのこと。

幸いなことに、1年くらい前の時点で、重要な文書や画像はバックアップしておいたので被害は少なくて済む。
時間に余裕がないため、即決で新品を買うことにした。

日曜日の朝、仕事でもないのに田園都市線に乗り、渋谷のヤマダ電機へ。

比較的安いDELL製品も検討したが、入っているべきソフトが少ないのでやめて、NECのLAVIEに決定。
8万5千円の出費は痛い。
フォト

お店でセット・アップをやってくれないかと聞いてみたが、1万5千円かかるし、混んでいて2日後だというので、仕方なく自力で、家に帰ってから挑戦した。

ところが、Wi‐hiのネットワーク設定でつまづき、ブルーなアニキになってしまった。
少し子供の力も借りたが、だいぶ時間がかかって、なんとかセット・アップ完了。

さあ、これで、今までどおりできるぞと思って、いろいろ試してみたが??????

ボクの了解もとらずに、勝手にソフトをWindows10なんかに変えるもんだから、全然わからない。
何から何まで、すべて違っていて、ボクは見捨てられた王子様のような気分にさせられた。

なにか、まったく耕されていない荒れ地に、種をまいたのだが、しょぼくてヘロヘロな芽しか出てこない・・・そんな感じだ。
はっきり言って、ものすご〜く使いづらい!

そんな状況なので当分は、おじさんには厳しい、冬の時代をすごすことになりそうだが、つ、つらい・・・。

この文章もワードが開けなくて、ノートブックとかいう、わけのわからないものを使って書いているのだ。
明日に未来はあるのだろうかwwwww。
フォト

4 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る