mixiユーザー(id:8021191)

2018年10月22日01:01

169 view

10年以上前から

裸の自画撮り 抵抗感薄い10代
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5340526
私たちが大学くらいの時からこんなことありましたよ。今更騒ぐこと自体がおかしいと言うか、今までなんの対策をしてこなかった方がおかしい。
だいたい、こういうの大人達ですらしてますよ。携帯ショップでこういう相談してくるいい歳した大人がいましたから。
要するに指導しないといけない大人達もしているのに子ども達に指導なんてできないわけです。日本は大人達が先にネットリテラシーなどを学ぶべき。
自分たちが育った年代にないものだったから理解できないではなく、理解しようとしない限り、こんな事件なくならない。
今の時代、国民のほとんどか携帯を持っているのに、ネットの利便性、危険性両方理解できてない人多いですよ。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する