mixiユーザー(id:8014851)

2018年09月23日18:36

70 view

今日は彼岸の中日です。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は28.4℃、最低気温は20.4℃でした。

昨夜は突発的に寝てしまい再生中だったBDソフトやテレビ、
照明もつけっぱなしでした。

今日は彼岸の中日ということで、
自宅裏にある他家の墓地には墓参りする人がきていました。

今夜は突発的に寝てしまわないように気をつけます。
(ちなみに自分はナルコレプシーではありません。)

それで再生中だったBDソフト一旦止めて、を最初から観ていました。
収録時間が長いので途中までしか観ていません。

今日は宅配便が2件届きました。
1つは『ダイヤエース時刻表復刻版』です。

国鉄時代の最大のダイヤ改正とも言っても過言ではない、
通称『ヨン・サン・トオ』の改正です。
改正前月と改正当月の時刻表です。

これを見ると北海道には路線が多かったことに気がつかされます。
国鉄からJRになり赤字路線が次々と廃線になってしまいました。

もう1つはスマホの充電器です。
ドコモ純正なのに充電できないことがあるので購入しました。

またローソン配送にした荷物もあります。
これは音楽用のケーブルです。
サウンドカードを新規購入したのはいいが補助電源ケーブルが見つかりません。
ところが補助電源が探しても見つからないのです。
電源ユニットから供給されているはずなので明日以降に探してみます。

小さい方の4ピンケーブルなのですが見つかりませんでした。
いまはメインPCにサウンドカードが2枚刺さっている状態です。

昨日から世間は3連休でプロ野球もデーゲームとナイトゲームに分かれています。
デーゲームで中日がヤクルトに負けたので、広島の今日の優勝はありません。

ナイトゲームの『広島×DeNA』戦はBS1で放送しています。
できるだけ長く試合を観たいと思いますが、
おそらく途中で寝てしまう可能性が高いです。

昨夜みたいに突発的に寝ないようにだけ気をつけます。
やっぱり体調が悪いからと早めに眠剤落とすとダメですね。

今日はいくぶん回復して微熱も少し下がったので大丈夫だと思います。
まあ19時過ぎには眠剤を落とす予定ですが、
寝る前に照明とテレビの電源を消してから布団に入ります。

これから就寝前の食事をしてから眠剤を落とします。
少し早いですが、おやすみなさい…

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する