mixiユーザー(id:7978843)

2018年04月28日22:27

1169 view

慟哭そして…をたくさん買いましたよ

まずショップ特典が2個ずつ欲しかったのでPS4版の初回限定版を5個、VITA版の初回限定版を5個予約購入。
フォト
まぁアマゾンの特典は単なるPCの壁紙だから2個買う必要はなかったんですが。
さらにソフトの出し入れがめんどくさいのとオリジナルテーマがもらえるのとで各DL版も購入。

限定版特典のスペシャルブック
フォト
いまじん特典の布ポスター
フォト フォト
あみあみ特典のマウスパッド
フォト
ネオウィング特典のICカードステッカー
フォト
WonderGOO特典のタペストリー
フォト フォト
テーマはこんな感じのです。
フォト フォト
リメイクではなくリマスターなので基本的にはそのままなのですが一部ちょっとしたイベントが追加されています。
今回、横田守は描き下ろしを描いていないのと声優さんが亡くなっているのとで新規ではなく多分サターンの時に素材は作ったけどボツになったものを追加してるんだと思われます。
しかし全体的に絵の色調が明るくなっているのでオリジナルのあの何ともいえない雰囲気はちょっと薄れてしまってるのが残念。ギャルゲーとしてみるとこのくらいの絵の明るさがいいんだけど。
トロフィーは女の子を救出して隠し扱いのイベント全部見て全エンディング見たら簡単に取れる仕様。
隠しイベントは答えが見れるので何も困らない。
あらたにヒントモードが搭載されたので攻略本いらずです。あまつさえスキップモードあるから周回がラクチン。バックログも見れる。とりあえずサターンの時に欲しかった機能は搭載しましたって感じ。
なお左のボタンを3回、右のボタンを2回押すだけで開いてしまう手提げ金庫は今回画面が細かくなったおかげでどうやら396,000円することが判明した模様……マジか。
フォト フォト
フォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する