mixiユーザー(id:791909)

2017年10月18日19:51

166 view

そんなの古今東西よくあることで

複数子どもがいてどうしても好きになれない子はいると思う。
あの時代非常に稀有な恋愛結婚し、自分の父が後継者問題で各国から内政干渉、領土かすめ取られたオーストリアのマリア・テレジアだって身障者だった娘をあからさまに嫌って無視し続けたんだよな。マリア・アントニア事、マリー・アントワネットなんてましだったんだから?
女帝と父が溺愛した娘には恋愛結婚させてその妹は荒れてイタリアの王室は手を焼いたんだから。因みにこの時代子どもという概念はありません。

で、昨今は女性も当たり前に働いてオマケに子育て、大抵一家族、保育園や幼稚園、学校でしか育児やらないから余裕はないし、完璧さを自分含め皆に求めるでしょ?
経済的にも時間にも気持ちもアップアップ。
シングル家庭はそれ以上に厳しい。
結局は弱い者にしわ寄せ行くのよ。
平等に愛せなくとも持った以上、最低限の常識持たせて必要な支援はしてあげるのが大事かと。
子どもも卑屈にならずあの強かに生きていくルナールの『にんじん』みたいに生きていって欲しい。
そういう子は強くなる要因は多分に持ってるはずだし

子どもを平等に愛せないのはなぜ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4817885
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する