mixiユーザー(id:7913804)

2017年07月20日23:36

91 view

アイドルセブンが出品されていた

ヤフオクでアイドルセブンが出品されてました。

15秒機でスタートは10000円。

ウォッチリストに入れていたんですが、翌日、すでに5万円を超えているので、諦め。


西陣のターボXまたはRが出たら、無理してでも買いたいですが、アイドルセブンは、あまり好きではなかったので、5万円は出せませんね。


画像1枚目のと同じ機種です。


画像1枚目のセル板は、学生時代にバイトしていたホールから頂いたもの。


基盤は、当時厳しくて、貰えませんでした。



セブン台で欲しいのはターボXかな。想いがたくさんあるんでね。


一度、とあるショップで出ていましたが、相当の値段か、問い合わせても、返事ありませんでした。


今は、サンダッシュを持っているので、これで、初期のセブン台は充分楽しめてますが、ターボは手に入るなら、欲しいものです。




さて、話変わり、実機紹介ですが、7台目になりました。

CRA大海物語withアグネスラムSAP 2枚目の画像ですね。


家パチには、こういう甘デジはうってつけでしょう。

この台は、到着時、動作確認でヘソに1個玉を入れ、裏を確認中、いきなり「リ〜チ」とか言ってるし・・・。


で、その後、ぴ〜〜〜ぴらぴら〜〜と大当たり音が鳴るし(爆


さすが甘デジ、1回転で当たった。



今の台は、便利で、当り中とかに電源切っても復元します。

なので、ラウンド消化後、電源を切り、友人Yが遊びに来た時に打たせました。





ホールでは1/99も厳しい釘調整で出すのも大変ですが、家パチでは適当に回すので(笑
ストレス無く当ります。


今度書きますが、そうはいっても、結構釘調整って難しく、ヘソ開けたくらいでは回りません。





私が一番最初に手にした実機は新海M56でした。
これは結構、釘調整が面白い台でした。

これはワープ横の1本と、ハカマ上が結構見落としがちなポイントでした。


今年3月に、数年ぶりに電源入れたら、液晶が壊れていて、それで、某ショップに無料で引き取ってもらいました。


海が無いと寂しいもので(笑)、アグネスラムを買ったものですが、仮面ライダーと違い、こちらは、適当に遊んでるし、友人が来た時も、これを打ってもらいます。

トラブルが少ないし適当に当るんでね。



玉が不足して来ました。


ウチの玉は、金が4000個、銀が6000個くらいです。金はハネモノ用にしてます。

一人で遊ぶから充分なんですが、色んな台に玉を入れているので、不足気味。


贔屓にしているヤフオクのショップも最近は出品が無い。


とある、ゲーム機器の会社さんで、本来は営業向けなんでしょうが、5000玉から販売してるので、買ってみようと思います。1個80銭なんでね。


普通のショップとかだと2円くらいするかな?


玉やハンマーやゲージ棒。

普通には持たないもので溢れてきている、我が事務所です(爆)
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する