mixiユーザー(id:7904198)

2018年09月21日09:05

251 view

ひりひり日記264「先行透視」

■108万円の高級ベビーカー=「スワロフスキー」7500個−コンビ
(時事通信社 - 09月20日 19:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5297876

「ねえ、爺ちゃん、この子にベビーカーを買ってくれないかなあ」
「いいぞ、買ってやろう、かわいい孫のためだ、でいくらくらいするんだ?2万か?3万か?」
「いやあ、、、もうちょっと値が張っちゃうの、、、」
「いくらなんだ?」
「108万」
「、、、、バカか!いくらかわいい孫だからって、、、100万を超えるベビーカーなんて買えるわけないだろ!」
「でもそれくらいの蓄えはあるんでしょ?」
「、、、あったとしてもそれは葬式代用だよ!」
「でも爺ちゃんの老い先にお金を使うよりは孫の未来に投資する方が、ずっと有益だよね?」
「、、、、わかった、俺の貯金が300万ほどあるから、まあ葬式代が100万くらいかかるとして残りの200万の中からベビーカー代を出してやろう」
「ありがとう!爺ちゃん!」
「その代わり、もし孫が大きくなってロールスロイスが買いたいと言った時に「それは無理」と泣き言を言わないようにお前たちでちゃんと貯金はしとくんだぞ」

安倍三選がきまったらしい
これだけ嘘つきで無責任で不実で無教養で無節操で無法な人物が先進国家の指導者でいられることが信じがたい
戦後築き上げた「日本人らしさ」や「日本らしさ」の美徳や信頼がどんどん崩れていく
日本の世界の中での孤立はますます深まっていくに違いない
「あんな人」や「変な人」はいよいよどこへと押しやられるのだろう

まさか自分が生きている間にコスタ=ガヴラスの三部作のような光景に出会うとは思ってもいなかった
曼殊沙華がまるで毒花のように赤く咲き誇っている
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30