mixiユーザー(id:7904198)

2018年08月10日11:39

158 view

ひりひり日記222「多目的ムダ」

■防衛費、最大の5.4兆円要求へ 陸上イージスなど計上
(朝日新聞デジタル - 08月10日 05:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5238503

「ねえ、パパ、何を守るためにそんなにたくさんの防衛費が必要なの?」
「特権階級の利権とお金持ちの財産を守るためさ」
「ねえ、ママ、そんなにたくさんの防衛費を使っていったいどこの誰が喜ぶの?」
「日米の軍需産業関係の人たちらしいわよ」
「ねえ、爺ちゃん、、、、、」

本当はあと二つ三つ問答が続く予定なんだけど、それを書いてしまうとあまりにも身も蓋もないのでもうこのへんでとどめておこう

まだ喉の調子も悪いし咳も止まらないけれど今日しか盆前の休みがないので
草が生えこもっていた墓掃除に出かけてきた
曇り空だったので助かったが、それでも1時間ほど草を刈ったら汗だくになってヘロヘロで帰還
とりあえずの予定は終了

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031