mixiユーザー(id:7904198)

2018年06月20日10:49

441 view

ひりひり日記172「嘘の総仕上げ」

加計理事長「担当者が偽情報」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5163472

「どいつもこいつもよくしれっと嘘が言えるもんだ!」
「よその国ならでたらめやインチキを言ったりしたりするような奴は社会から制裁を受けることになってるけど日本はなんでも許しちゃうからね」
「『自分は総理とは友達だけど、自分の学園に便宜を図ってもらったことはないし、総理もそんなことに興味なんか持たないだろう』なんてどの面下げていえるんだ?」
「確かに国民をバカにしたような顔つきではあったけどね、まあ国民がバカだったら何とでも言えるってことさ」
「俺たちがズボンのポケットの100円200円を節約してるのに、あいつらは何百億という金を国家予算というポケットから融通してもらってるんだぞ!」
「でも日本人は『嘘も方便』ていう生き方が好きだからね」
「『嘘も放便』だと?だからクサいんだろうが!!!」
5 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930