mixiユーザー(id:7886422)

2018年09月21日14:38

1011 view

鹿島アントラーズの過密日程を憂慮

私が熱心に応援する鹿島アントラーズは、9/18にACL準々決勝第2戦を天津権健(中国)と戦い、ホーム&アウェイ合わせて5−0で勝利。準決勝は水原三星(韓国)と戦うことになりました。喜んでいるのも束の間、試合日程がたいへんなことになっていることが分かりました。ACL,リーグ戦、ル・ヴァン杯、天皇杯だけで以下のような試合スケジュールになります。10月末まででは、最多で11試合もあります。ACLとル・ヴァン杯と天皇杯は優勝の可能性があります。またリーグ戦は3位以内に入れば、来年のACL出場権が得られます。だから全部、勝ちたいんですけど…。
それだけではありません。鹿島がACLに優勝したら、12月に中東で行われるクラブW杯の出場権が得られます。なんと天皇杯の準決勝と決勝とかぶっています。2つの大会を出場するのは不可能です。天皇杯の日程を変えてもらうしかないな。JFAさん、調整、よろしく。

勝つごとに、
日程という悩みが増す
鹿島アントラーズw。

9/23 リーグ戦 VS札幌(A)
9/26 天皇杯4回戦 VS広島(H)
9/29 リーグ戦 VS神戸(A)
10/3 ACL準決勝 VS水原三星(H)
10/7 リーグ戦 VS川崎(H)
10/10 ル・ヴァン杯準決勝 VS横浜M(H)
10/14 ル・ヴァン杯準決勝 VS横浜M(A)
10/20 リーグ戦 VS浦和(A)
10/24 ACL準決勝 VS水原三星(A)
10/27 ル・ヴァン杯決勝@埼スタ
10/31 リーグ戦 VSセ大阪(H)
11/3 ACL決勝(H)
11/6or7 リーグ戦 VS柏(A)
11/10 ACL決勝(A)
11/21 天皇杯準々決勝 VS甲府(未定)
11/24 リーグ戦 VS仙台(A)
12/1 リーグ戦 VS鳥栖(H)
12/15 CWC準々決勝
12/16 天皇杯準決勝
12/19 CWC準決勝
12/22 CWC決勝
12/24 天皇杯決勝
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30