mixiユーザー(id:7886422)

2018年07月18日10:14

130 view

パンでフラッグを作ってみたw

昨日は午後から郡山へ弾丸出張でした。
猛暑ニッポンにあって、
私が住む日立は海洋性気候のためそれなりに凌げます。
しかし盆地の郡山はとても暑かった。
こんなイメージです。
四方八方から熱攻撃を受け、
私は干しエビ状態でした。
晴れ晴れ晴れ
いい気分(温泉)蠍座いい気分(温泉)
いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

私にとって、郡山へ行く楽しみのひとつは
「クリームボックス」というご当地パンを買うことです。
私が行く「Oパン」は売れきれ必至なので、予約します。
夏季は、元祖クリームボックスの他に
カフェオレ、パイナップル、パッションフルーツがあるとのこと。
今日の朝食は4種のクリームボックスの盛り合わせです。

フォト


普通に食べるのはおもしろくないので、
食べやすいように切りながら
ちょっと細工をしました。

フラッグのイメージです。
左がロシアW杯で準優勝したクロアチアのイメージ、
右は、対角線を意識したジャマイカの国旗のイメージ。
それにルイボス・ティーを加えて、二皿が完成。
こうも暑いと、
あまりモノゴトを考えたくないので
この程度のことしか思いつきません(苦笑)

パイナップル、パッションフルーツは酸味があって
確かに夏向きですね。
母も喜んで食べてくれました。

フォト


フォト




11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記