mixiユーザー(id:7886422)

2018年02月14日00:20

613 view

茨城代表・長洲選手の3A成功

2/11に行われた平昌五輪のフィギュアスケート団体の女子FPで、米国代表の長洲未来選手がトリプルアクセルという3回転半という高難度のジャンプを成功させたようですね。オリンピックでトリプルアクセルを成功させたのは、伊藤みどり、浅田真央につづく3人目とのこと。私、この日は終日、外出していたためライブでは見られませんでしたが、帰宅してからyou_tubeでそのシーンを見ました。キレイに決まっていましたね。彼女は米国代表ですが、個人的には茨城県代表だと思っています。なぜなら彼女の父親が茨城町出身だからです。私の地元の選手のようなイメージなので、女子個人では日本代表の宮原選手や坂本選手より応援してしまうかもw。アメリカのスポーツニュースでも、この件、話題になっていたようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=lIgsxx62nFI




浅田真央、トリプルアクセル成功の長洲未来へメッセージ 絆に感動の声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4984548
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728