mixiユーザー(id:7878385)

2018年07月17日13:59

1358 view

DJデミオのブレーキドラムカバーを塗装

また1週間気になってしまうより今日片づけてしまおう。
フォト

今日の午前中にもう片側のホイールハウスと両側のブレーキドラムカバーを塗装しました。
時間短縮の為、見映えとは関係のないホイールとの接地面は省略しました。
部分的に剥げて錆が出ていたので削って錆を落とします。
こんな少しの浮き錆びでも大変なんだから接地面は諦めて正解。

フォト

シリコンオフで念入りに拭き上げて塩害ガードピアノブラックを刷毛塗り。
ちなみにドラムカバーは2本のネジを抜き取ってハンマーでカバーに衝撃を与えると
外せるらしいです。ネジはもしかしたらインパクト無いとダメかも。

フォト

フォト

刷毛塗りは艶消しまでですね。光沢は粗が目立つww知ってたけど。
ドラムのホイール接地面が部分的に錆びるの何でだろうと思ったら
よく見るとホイールに溝があってここから水が浸入するみたいですね。


フォト

フォト

超接近で見られるなんてことは整備くらいでしか無いだろうし
普通に離れてみれば色褪せの時より断然良くなりました。

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する