mixiユーザー(id:7839913)

2018年10月20日09:29

432 view

「ネコのパジャマパーティーにおいでよ!」 ・・映画化されそうだな

きっと映画化権が売買される。

在豪アメリカ大使館、ネコの写真を誤送信して謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5339264
在豪アメリカ大使館、ネコの写真を誤送信して謝罪 194
2018年10月19日 21:42 ねとらぼ

つぶやきを見る( 115 )日記を読む( 1 )限定公開( 78 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
ねとらぼ
写真「ネコのパジャマパーティーにおいでよ!」
「ネコのパジャマパーティーにおいでよ!」
 オーストラリアのアメリカ大使館が、誤送信したある1通のメールについて謝罪し、世界中で話題となっています。メールの件名は「meeting(会合のお知らせ)」。大使館からのメールという、なんとも重要度が高そうなメールを開いてみると……メールの中身はネコの画像とパジャマパーティーへのご招待だったのです。



【画像:一躍有名になったネコちゃん】



 問題のメールの添付写真に映っていたのは、モフモフな青色のカバーオールを着たネコちゃん。チョコチップクッキーが入ったお皿をお腹に乗せ、足元には見慣れたあのキャラクターの顔が見えます。そう、ネコちゃんはクッキーモンスターのパジャマに身を包んでいるのです。気だるげな表情を浮かべ、ソファにだらっと寝ころんでいる姿はまさにパジャマパーティー中にふさわしいお姿だ……! こんなパーティー、絶対に参加したいぞ……!



 報道によると、今回の送信ミスは、米国務省で行われていた新人研修の最中に起きてしまったとのこと。メール本文中に「cat pyjama-jam(ネコのパジャマパーティー)」という記載があったことから、在オーストラリアのアメリカ大使館は「ネコのパジャマパーティーへの出席を希望された方をガッカリさせて申し訳ありませんが、私たちの専門外のためこのようなイベントは実施できかねます」とジョークをきかせた謝罪文を発表しています。



 メールに写真が添付され、一躍有名ネコになったのは、オーストラリア・タスマニア州に住むネコのジョーイ君。報道を受けて、飼い主のジェニファーさんはInstagramアカウントで「ジョーイはパジャマパーティーが開催されないと聞いて動揺しています(笑)」とジョーイ君の写真付きで投稿しました。



 この珍ハプニングには、ニュージーランドとサモアのアメリカ大使、スコット・ブラウン氏も公式Twitterアカウントで反応。在ニュージーランドのアメリカ大使館は、ネコがPCを操作しているGIF画像とともに、「ニュージーランドで大爆笑してます」というコメントをつけて投稿し笑いを誘いました。怒っている人が誰一人いない、優しい世界!



 ジョーイ君とその飼い主であるジェニファーさんは、この騒動で地元のテレビ局にインタビューもされており、インタビュー映像では動いているジョーイ君も見られます。「ネコのパジャマパーティー、本当にあったら絶対に参加したい!」そんな世界中の声が聞こえてくる、珍ハプニングでした。


ねとらぼ

「ニュージーランドで大爆笑している」という大使館公式Twitterの投稿
PCを猫の手で妨害 「ニャンサムウェア」の被害報告、Twitterで続々と 「感染したい」の声も
猫がイギリス外務省「ネズミ捕獲長」に 野良猫から大出世
つぶやきを見る ( 115 )




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する