mixiユーザー(id:7839913)

2018年10月15日19:51

67 view

鉄腕アトムを見て、ロボット工学を目指した方。ブラックジャックを読んで医者を志した方。

仮面ライダーを読んで・・何を目指す?

イーロン・マスク「『君の名は。』すき」スノーデン「『言の葉の庭』が一番」 ITの巨人たち、突然新海誠愛を告白 本人に届く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5332491
イーロン・マスク「『君の名は。』すき」スノーデン「『言の葉の庭』が一番」 ITの巨人たち、突然新海誠愛を告白 本人に届く 2
2018年10月15日 19:13 ねとらぼ

つぶやきを見る( 2 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
ねとらぼ
写真イーロン・マスク氏「『君の名は。』すき」
イーロン・マスク氏「『君の名は。』すき」
 テスラやスペースXのCEO、イーロン・マスク氏が14日(日本時間)突然「『君の名は。』好き(Love Your Name)」とツイートしました。



【その他の画像】



 マスク氏といえばTwitterでのフォロワー数が2000万人を超す世界的有名人。先月、ZOZO代表取締役の前澤友作社長を月周回旅行のパートナーに選出したことでも注目を浴びました。そんな彼がなぜか脈絡なく『君の名は。』のファンであることを告白。さらにリプライ欄にて『新世紀エヴァンゲリオン』や『もののけ姫』が好きなことも明かしています。



 そんな突然のオタ告白にエドワード・スノーデン氏が反応。スノーデン氏といえば米国家安全保障局(NSA)の超法規的な諜報活動を暴露し、祖国を追われロシアに亡命中というこれまたすごい経歴の持ち主です。



 スノーデン氏は「なんてことだ、『君の名は。』がメジャー作品になってしまった。エリートによる収奪が始まる」と、アニメ業界がマスク氏のようなエリート層の魔の手(?)に落ちるのではないかと案ずるジョークを投稿。続けて「(個人的なお気に入りは)『言の葉の庭』>『秒速5センチメートル』>『君の名は。』」であるとも投稿しました。信用できるオタクやん!



 両者のリプライ欄には各国のTwitterユーザーから「イーロン・マスクがアニメ見てる!?!?!?」「イーロン・ちゃん(Elon-chan)『宇宙兄弟』もおすすめだよ」「『言の葉の庭』が『君の名は。』より好きなんて理解できない」「これこそがトゥルー・リークスだ」などなど、混沌としたコメントが大量に寄せられています。



 まさかの言及にTwitter上の新海誠監督も反応。マスク氏に対しては「わあ! 光栄です(Wow! My pleasure!)」と投稿し、『言の葉の庭』がお気に入りだというスノーデン氏にはシンプルな笑顔の絵文字を送っています。



 新海監督のツイートにも国内外のTwitterユーザーから「月への招待状が近々届くかも」「スノーデン氏、秒速みてるのか…」「やっぱり世界の新海誠監督」といったリプライが寄せられていました。


ねとらぼ

恋人同士かな? 「君の名は。」新海誠&神木隆之介、2018年も安定のラブラブっぷりを見せつける
インドネシアで発見された新種のザリガニの学名が「スノーデン」に スノーデン氏のNSA内部告発の業績を称える
「世界一安全」をうたう火炎放射器、イーロン・マスクの会社が発売 初回生産分2万丁が完売の勢い
つぶやきを見る ( 2 )


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する