mixiユーザー(id:7839913)

2018年05月25日17:55

105 view

核保有大国として、上納金を要求させたのは、宗主国とか

あるのだろうな。継続している朝鮮戦争。支那北朝鮮 VS 国連軍。

■「残念」「諦めないで」=被爆者から失望の声−拉致家族「正しい選択」
(時事通信社 - 05月25日 00:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5125623
「残念」「諦めないで」=被爆者から失望の声−拉致家族「正しい選択」 65
2018年05月25日 00:30 時事通信社

つぶやきを見る( 53 )日記を読む( 6 )限定公開( 6 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
時事通信社
 突然の米朝首脳会談中止が伝えられた24日夜、朝鮮半島の非核化の進展に大きな期待をかけていた被爆者からは、口々に失望の声が上がった。

 日本原水爆被害者団体協議会の田中熙巳代表委員(86)は「楽観はできないと思っていたが、話し合いの中で非核化が進むと思っていたので大変残念。中断ではなく、本当に中止なのか」と、信じられない様子で話した。

 広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長(73)は「今回は中止になったかもしれないが、(米朝には)粘り強く話し合ってほしい。残念だが、延期の可能性もあるから諦めないでほしい」と望んだ。

 長崎県被爆者手帳友の会の井原東洋一会長(82)も「どういう背景で(トランプ米大統領が)決断したかまだ分からない。今後どういう展開になるのか心配だ」と驚きを隠さず、「非核化に期待していただけに残念だ」と声を落とした。

 北朝鮮による拉致被害者増元るみ子さん=当時(24)=の弟照明さん(62)は「北朝鮮の動きを見れば正しい選択だと思う。これまで、いつも米国が譲歩してきた歴史を繰り返さないため、拉致問題を含め北朝鮮の本気度を見ようとしているのだろう。これから北朝鮮がどう動くか見る必要がある」と話した。 



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する