mixiユーザー(id:7828375)

2018年09月26日16:29

673 view

ひさびさの、最近のジャンプ+(火曜日)

 今日は火曜日について。

・ハイリスクミッションセラピー
 「モンデレラ症」、それは「異性に患部を揉んでもらわないと激痛に襲われる」という大変な病。胸のモンデレラ症に悩む菅殿さんとそれを助けたい江戸川くんのハイリスクな関係を描くエロコメ?
 設定からして頭がどうかしてる(褒めてる)。当初こそ「こそこそと人にバレないようにいかに乳を揉むか?」という展開だったものの、作者の年齢が丸わかりな古い漫画やアニメのパロが入ったり、妖精が出てくるなど独特なノリがある。作者が楽しんで描いているのが伝わってくる……と私は思う。微笑ましい。
 ……ところで「モンデレラアドバイザー・ねこばやしぱらそる」って誰なの?
 面白い!

・ナノハザード
 開発中の医療用ナノマシンが奪われて飛散、ナノマシンが体内に入った人達は異常な変化を遂げる。
 謎の「美麗絵師」という冠のついた作画担当さんなのだが、まぁ一枚絵のイラストは上手いんだろうな。漫画としてはポーズに違和感。登場人物がやたらと片目をつむっているのはなんなんだろうか。
 既に7話もやっているのだが、話としてはまだ導入部分といった感じで、何が目的になる漫画なのか今のところよくわかっていない。
 様子見。

・悪魔のメムメムちゃん
 悪魔のメムメムはエロいことが苦手で、人間を誘惑して魂を取る事が出来ず、日々グダグダと過ごしている。
 私がジャンプ+で唯一単行本を買っている漫画なので、好きです。今も特に文句いうようなところはそんなにないけど、ギャグ漫画だから仕方ないのかもしれないが、キャラクターがどんどん縮んでいる。まぁ鳥山明でさえそうなったんだし、仕方ない事なのだろうか。そもそも主人公のメムメムが読み切りでは5頭身くらいあったのに2頭身になってるしな……今更か。
 面白いぞ!

・邪図
 この作者と作者の描く漫画が嫌いなんで、一度も読んでないです。絵も見たくない。早く消えて欲しい。

・ヨルの鍵
 人の体に「鍵」と呼ばれるチカラのある世界で、自身の持つ闇の鍵で街一つを消してしまった王子の話。
 ちょっと確認のために1話読んでみたらイイ話だな。ミカレイ以外。なんでミカレイにメメの股に手を入れさせるようなことをしてしまったのだろう。腕を折ったり、王子と国家機密を「間違いなく完全に三度も殺そうとした」のに、今は一番の仲間みたいな顔してるのがどうにもひっかかる。妻と子供を殺されているから、まぁ二度くらいはむしろ殺す勢いがないとバランスが取れないだろうと作者は思ったのだろうか。
 現在は王位継承戦みたいな話で、指輪の奪い合いになっている。現在から見た序盤と中盤の「王子が王を目指す事に至るまで」がちょっと長すぎた感がある。読みながら「この話はどこにむかっているのだろう」とずっと思ってた。
 今は面白い方!

・昭和オトメお伽話
 継母にえげつない虐待を受けていた娘の心の支えは隣の優しい男の子だった。
 導入から読んでて辛いのだが、娘が怪我をしているのを見て激昂した男の子が継母を襲撃したために引き離されてしまい、数年後帰ってきたのだが、すっかり意地の悪い別人になってしまっていた。これじゃあ娘さんに救いがないですよ。読んでてもスッキリしない。
 まぁまだ2話しかやってないので様子見。

・この先、どぶ沼注意(連載終了)
 この漫画にもなっていないいたずら描きについて、以前ひどくこき下ろしたのだが、作品としては一応完結した。結果、やっぱりひどいもんだった。
 どぶ沼は守銭奴なのかと思ったら、最後になぜか道端に金をバラまいてるし。何のために誘拐して身代金いただいたの? 時間の無駄がイヤなんじゃなかったの? この数日全部無駄ですやん?
 誰かが救われるわけでもなく、どぶ沼の目的も見えず、一体この話で何が言いたかったのか? 何もわからない。
 前も書いたけど、絵が下手だとか、話が下手だとか、そんなものは新人だしまぁ仕方ないと目を瞑る事も出来る。でも、明らかに「やる気が無い」のはダメ。おそらくPCで作画しているはずなのに、枠線すら綺麗に描けず、線が枠線を飛び出し、トーンははみ出し、手を描き忘れ、物体や背景が透けて見える人体。
 これを漫画と呼んではいけないし、この内容で掲載を許可したジャンプ+編集部を私は許さない。この原稿を受け取った時点で「これじゃあ掲載出来ない」と突き返すべきクソ落描きである。編集部は猛省していただきたい。
 この落描きはうんこであるといったら、うんこに失礼なくらいの何かだ。

・群青のマグメル
 ぶっちゃけ休載明けから話がさっぱりわかってない。なんとなく読んでいる。

・こじらせ百鬼ドマイナー
 手違いで四国の妖怪学校に転校してしまった人間と妖怪とのお話。この作品はジャンプSQとの同時連載だったような気がする。
 四国のマイナーな妖怪を知る事が出来る。「舐め女」って、風俗嬢とかやったら毎日楽しくて仕方ないんじゃないのかなぁ〜とか思っちゃいけないんですかね。でもまぁ、それはともかく、飴宮さんがトカイ君を舐めて喜ぶシーンが見てみたい。
 面白い。

・弓塚いろはは手順が大事!(連載終了)
 読み切りでは「集中しすぎると周りが見えなくなる」という設定だったが、弓道は決まった手順の所作が大事ってところから「手順が狂うと焦って何も出来なくなる」という設定に変わった漫画。
 銀魂で言う所のファイナルファンタジー(最終回付近で色んなキャラが恋人同士になっていく現象)がしっかり発生して、色々まとまって終わった。
 個人的には読み切り設定のほうが好きだったなぁ。
 絵は見やすくすっきりしていて線も綺麗で読みやすい。もうちょっと話に起伏が欲しいなぁという印象。淡々としすぎだったような。基本的に変わった女の子を眺めるだけの漫画なんてそんなもんなんですかね?
 そこそこ!


あ、そういえば月曜日でもう1つ連載があったんだ。

・エルドライブ
 月1連載らしい。読んでないのでわからない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る