mixiユーザー(id:7800566)

2018年09月19日21:21

84 view

がきの頃から

まず、この世に生があることに。

この地球に生まれたことに。

この同じ時代に生まれたことに。

この日本に生まれたことに。

今までの歴史に。

そしてすべての生産者に


私はスイカに出会えたことに感謝します。スイカ最高です。



岡崎健太。スイカ愛に目覚めて33年になります。




中学生のある夏のこと。

大人たちには子供には言えない突発的な何かが多発していた時期がありました。

その度に祖父母と両親は「晩御飯は冷蔵庫のものを勝手にやって!」を言い残してお出かけします。いってらっしゃい。


冷蔵庫にスイカが入っていたので半玉食べました。当時感じたことと言えば、

「こんな幸せなことはない。」



スイカってはほとんど水なのでアメトークで感じた伊達理論ではゼロキロカロリーになりますね。完璧なダイエットフードになります。スーパーフードならぬハイパーフードじゃないですかね。マスターフードでもいい。

災害時などでは水の変わりになるんじゃないでしょうか。地震なんかで飲み物に困ったらいいかも知れません。もうそこら中で年中栽培したらいいんじゃないですかね、うん。

でんすけスイカは目を見張るうまさがありますが、手ごろなのはブラックジャックじゃないでしょうか。種無しなので気が付いたら一玉いけますね…大玉ですけど。


スイカにはひとつ問題があります。…それは冬に食べてもおいしくないっていう。

夏は嫌いなんですが、夏の暑さがないとスイカは活きてきません。前に冬に食べましたがおいしくなかったです。


かわりと言ってはなんですが、梨とかも最高ですね。これも伊達理論でいうところのゼロキロカロリーなのでいくら食べても太りません。水ですから。むしろ飲み物かもしれませんね、うん。災害時にも役に立つと思うのでそこら中で栽培したらいいんじゃないかな?



フルーツ?ついでに言うならば、最初に種無しブドウを食べたときは感動しました。種があるのが当たり前だと思っていたのが懐かしいです。

それに加え皮ごといけるやつとか震えるレベルの感動です。シャインマスカットとかおいしいですよね。社員マスカットになるとブラック臭がするので変換注意です。



次いで感動したのは完熟マンゴーです。3Lを買って口いっぱいに食べた時には昇天しました。生まれ変わったら完熟マンゴー農家になろう。

マンゴーも完熟マンゴーも同じだと思っている人がいるかも知れませんが、まったくの別物です。マンゴー嫌いな人でもアレはいける!なんて人が多いんじゃないでしょうか。


なんにせよ、フルーツごとに品種は沢山ありますが、品種の最高品質のものはやっぱり感動するものがありますね。同じピオーネでもぜんぜん違います。

農家の人に感謝しつつ、今日も20世紀梨をいただきます!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する