mixiユーザー(id:7774249)

2018年09月19日15:20

200 view

富士登山 2018

ご存知の方も多いでしょうが、わたくしほぼ毎年富士山に登ってるんですね。
そんな富士登山のメンバーは同級生でミモ座リゾートの社長のミモザ、
そして俺、まさやんの3人。
フォト



そもそもの事の起こりはですね。この3人で呑んでたわけですよ。
そしたら会計の時にまさやんが
「男気ジャンケンしましょう!!武さんが勝ったら、呑み代は出さなくていいから
一緒に富士山に登りましょう!!俺らが勝ったらスナック奢ります!」

って、言い出して、『そんなの嫌だ』って俺が言ったら

ミモザが「分かった武!2次会のフィリピンパブも付ける!!!」って言い出したから
「よっしゃ!!やってやろうじゃねぇか!!」って受けてたったら、コレですよ。
フォト

一発で決めてやりましたよ(笑)

ジャンケンに勝っただけで、登りたくもない富士山に登るハメになっちゃったの。
2013年は人生初の富士登山ですからね〜本当にきつかった。
フォト


頂上で面白い事やりたかったけど、これが精一杯。
フォト


ここから、なんとなく毎年富士山に登るのが
何故か恒例行事になっちゃったの。


翌年2014年は他にもメンバーが増え、2年目で慣れたという事もあり、
頂上ではこの出で立ちで写真を撮る事が出来ました。
フォト


ただ、この年は『富士山の5合目まで行ったら、俺の同級生のねずみ先輩が
真夏の恰好でボンボンベットに寝て待ってる』というドッキリをまさやんに仕掛けられ
平常心では登れませんでした(笑)
フォト


しかもガチで俺、登山靴忘れて、そのねずみ先輩に
沼津のドンキまで連れてってもらって、靴買って来たんだよなぁ
フォト

結果、一睡もしないで登ったんだった。最悪のコンディションでしたw



そして1年空いて2016年の富士登山は、2014年のドッキリの仕返しで
まさやんに『今年は富士山に登るぞ』と言っといて、
わざわざ富士5合目まで行ったのに、
ミモザがねずみ先輩扮する、チンピラに絡まれて大怪我して、
フォト


モモザを病院に連れて行く為に、救急車のようにパトライトを点けて下山する。
というドッキリを仕掛けました(笑)
フォト

結果、登らない。って言うね(笑)
これにはまさやん超凹んでたw


毎年そんな色々ある富士登山会。
そんな中、今年はちゃんと行って来ましたよ!!富士山へ!!!

もちろんメンバーは、俺、ミモザ、まさやんのベストメンバー
フォト


今回も本番3日前に、打ち合わせも兼ねたいつメンでの『壮行会』も開催。
フォト


みんなが集まる前に、俺とミモザの同級生のねずみ先輩から
「俺、今日最後までいれないから、これ皆で食べて」とオードブルの差し入れ。
それと『富士山で食べて』とゼリーまで頂いてしまいました。
フォト

ねずみ先輩はここで帰宅。なんでも、目を怪我してしまい無理が出来ないそう。


その後、いつメン全員が集まった所で、恒例の登山会会長ミモザの乾杯の挨拶。
フォト


そして乾杯。
フォト


そんな壮行会も終了。最後も、もちろん会長の挨拶で〆。
フォト

毎回皆にも応援してもらい、本当にありがたい話でございます。


その三日後の富士登山当日。
予定通りに、富士山に向けて武ぞうを出発。
フォト


富士山に向け車を走らせた一時間後。毎回恒例のモグモグタイムで食事をする事に。
今年俺の選んだ夕飯の場所は、沼津の『富士山麓鶏専門店 ゆるり』
フォト


「これから富士山に登る」という俺らにピッタリな店名のお店。
まさに、まだ俺達は富士山麓にいるわけだしね。
それに、安全に富士登山を終える為のゲン担ぎも含め、
行きの車の中で、こちらのお店に決めました。
フォト



全員初来店のお店ですが、このチョイスには会長のミモザも喜んでくれたようで
その『ゆるり』さんに到着すると、先陣を切ってお店に入店して行きました。
フォト



すると、カウンターにはいかにも常連さんであろう、お客様が座っている。
でも、その常連さん風のお客様・・・・




なんと!そこにいるはずのない、ねずみ先輩!!(笑)
フォト


何の違和感もなく、このお店の名物の焼き鳥頬張ってましたから!!(笑)
フォト



そんないるはずもない、ねずみ先輩と目が合い、一瞬固まるミモザ。
フォト


そして相当驚いた様子で「え!?なんで!?」と絶句。
フォト


その後
「なんでねずみ先輩がここにいるの?目は?目は大丈夫なのか?」と、大混乱。
フォト

もちろん壮行会の時に目の怪我もウソだよw

そう!!! これは、俺とまさやんとねずみ先輩で仕組んだミモザへのドッキリ!!
実はこのドッキリの為だけに『輪の中に入りきれない』永遠の不良のねずみ先輩・・・
電車で、沼津のこのお店まで行ってもらいましたから(笑)
フォト


この人、電車が本当に苦手みたいで、最後まで不貞腐れてました(笑)
フォト



このドッキリの全ての種明かしを聞いたミモザ。
驚きと、嬉しさと『愛しさと切なさと心強さと』で、泣いてました(笑)
フォト

人間ってビックリし過ぎると、自然に涙が出るらしいよ(笑)

ミモザ、最初本当にこのお店の常連さんだと思って
目が合ったけど、すぐそらしたらしい(笑)

まさやんでさえ、ねずみ先輩だと思わなかったってw
完璧に仕上げて来たね。ねずみ先輩。


こうして俺ら3人からのミモザへのドッキリは大成功!!
まだまだ驚きを隠せなくて、頭がゴチャゴチャしてるミモザを尻目にw
この後に控える、富士登山の安全を祈って乾杯。
フォト

軽く飲みながら、みんなでドッキリ反省会。

でも登山前日の過剰なアルコールの摂取は、登山中に高山病を誘発する恐れがあるので
ある程度呑んだ所で、お開きにして富士山に向かおうとしたその時!!

車に忘れ物を取りに行ってたまさやんが、なんと!!






昭和のサーファーの姿で、突然現れた!!!
フォト


足元はある意味本当のビーチサンダル
フォト

(あんまり面白くもないし、ミモザも気付かなかったし、実はスベってたんだけど
「この写真は絶対使って下さい」ってまさやんに言われたのでw)


そんなサンダルまで完璧なサーファーまさやんが、ミモザにこう言う!
「ミモザさん!この後、超良い波が来るんですよ!
俺、その波に乗るチャンス逃したくないんで、これから皆で伊東に戻りますよ!!」
フォト

そう言われても、まだ状況を把握できてないミモザ!


そして間髪入れず、この『ゆるり』のマスターに
「マスター、帰るんでお勘定お願いします!」とまさやん。

すると
「はい。分かりました。ミモザさん!今年も富士山には登りませんよ!」と言って
なんと『ドッキリ大成功』のポップをミモザに向けて出すマスター!!!(笑)
フォト

テッテレ〜

そうなんです!!
去年『富士山に登る』と言って富士5合目まで行って登らないで帰って来る。
というドッキリを、俺やミモザにやられたまさやんからの要望で、
今年も『富士山に登る』と言って、帰って来るドッキリをミモザに仕掛けたんです(笑)

いるはずもない、ねずみ先輩が沼津の店にいる。というドッキリはフェイクで
実は「今年も登らないで帰る」という、このドッキリが本線だったんです(笑)


ミモザ・・・またもや
驚きと、嬉しさと、悔しさと『愛しさと切なさと心強さと』で、泣いてました(笑)
フォト

本日2回目です。本日2回目のドッキリ大成功です(笑)


でもな・・・まさやん・・・オメー、ツメが甘いよ。
サーファーに成りきって、いかにもサーファーらしいポーズを取って
ドッキリ成功を喜んでたけど・・・





お前のそのポーズ、キツネだから(笑)
フォト


本当はこうだから(笑)
フォト

手のポーズ違うから。


いや〜今回のドッキリは、ぶっちゃけかなり手間暇をかけました。
ミモザに「本当に富士山に登るんだ」と信じさせる為に
お店のカレンダーに記入する所から始まり、
フォト


当日の一週間前に、俺がこの『ゆるり』さんをドッキリの舞台に選んだ次の日に
まさやんが、わざわざ沼津のこのお店まで行き事情を話し、交渉。
フォト


そして、そのまさやんがこのドッキリの段取りを詳しく手紙で説明(笑)
フォト

初めて行くお店のマスターさえも、仕掛け人になってもらいましたw

今回のドッキリの成功の要因は、全てこの『ゆるり』さんのおかげです。
忙しいのに俺らのわがままも、全て受け止めてくれて、本当に素晴らしいお店です。
一見さんの俺たちに、ここまでしてくれる人いないよ。

同じ飲食店としても見習いたいです。ありがとうございました。
本当に感謝です!ありがとうございました!絶対また行きます!!


でも、今回騙されたミモザは相当きつかったと思うよ〜w
富士登山の為に、ジョギングとかして相当トレーニング積んでたみたいだし(笑)
フォト


登山に必要なモノも事前に買い揃えて、LINEで送って来たしね(笑)
フォト

フォト


優しいミモザは、前日に俺達2人に持ち物チェックリストも送ってくれた。
フォト


そして富士登山の為に自分の会社を休む為に、自分の仕事を事前に片付けたりw
自分の従業員やお客さん、そして家族にも富士登山の為に休む事を説明してたりw
途中で俺もまさやんも胸が痛んだもん。本当にこの人、忙しい人だからね。


ところが実はミモザ、今年は自分がドッキリやられるんじゃないかと思って
事前にドッキリをやられたと想定して、まさやんに手紙を渡してたの(笑)
フォト

ドッキリをやられても「分かってたよ」っていう保険ね(笑)

とはいえ、ドッキリは大成功!! まだドッキリの余韻が冷めやらぬまま
その『ゆるり』を退店し、全員車に乗り込む。

すると、まさやんがすぐさま俺にこう言う。
「武さん!早く伊東に帰らないと良い波に乗れないんで、速攻で帰って下さい!」


それを聞いた俺は「分かった」と言って、運転手のねずみ先輩にアレを手渡す。
そう!アレとは、去年も早く帰る為に使ったパトライト!!
それをねずみ先輩が、車の屋根に西部警察のように装着(笑)
フォト


車の中に入れたら、去年同様インディージョーンズの聖なる石みたいで
ミモザも去年のまさやんの無念の気持ちが、少し分かったみたいです(笑)
フォト

これも俺らから、ミモザへのドッキリw


車が出発してすぐ「本当に登らないの?」「五合目までは行くと思った」と
このドッキリに相当落ち込むミモザ。

そのミモザの気持ちは痛いほど良く分かる。
なので、連れてってやりました。




『富士山餃子』に(笑)
フォト

これで少しは富士山に行った気になったろ?(笑)
もちろんこれもミモザへのドッキリの1つ。

ここも一週間前に俺が偵察済み(笑)
フォト


ミモザが今回自分がドッキリをやられる。と予想して
まさやんに保険の手紙まで渡してたけど、ここまでは想像つかなかったみたい(笑)

実はそれも想定してここまでやりましたから、俺。
裏の裏まで読んでますw


その『富士山餃子』を後にした一行。
その車の中でサーファーがミモザにこう言う。

「ミモザさん!!本当に富士山に登りたかったんですか!!」
「当たり前だろ!!どんだけ準備してたと思ってるんだよ!」とミモザ。
フォト



その会話を聞いた俺がミモザにこう言う。
「だよな。ドッキリとはいえ、ホントお前には悪い事した・・・
よし!!これから行こう!! 行こう!!富士山に!!!」

「おう!行こう」「行きましょう!!モモザさん!!」と
その俺の言葉に賛同する、ねずみ先輩とまさやん。

その言葉に「えぇ!!ちょっと待ってよ!!ホントに!?」とミモザ。

「当たり前だろ!! お前、登山服持って来てんだろ?早く着替えろ!!
まさやん、お前もいつまでサーファーの恰好してんだ!
お前も登山用の服に着替えろ!」と俺。

「ハイ!」と言って、車の中で登山用の服に着替えるまさやん。
もちろん俺もリュックの中から登山用の服を出し、着替え出す。

「え!?ホントに!?マジで!?」と言いながら、それに習い
自分も登山用の服に着替えるミモザ。

もちろん、ねずみ先輩の運転する車は富士山に向かってる。
そして、とうとう念願の富士山に到着!!!

ミモザ!!!二転三転するドッキリで、ビックリしたりガッカリして大変だったよな?
さぁ!思う存分登りなさい!!!









『富士山』に(笑)
フォト


今度こそは『富士山麓』とか『富士山餃子』じゃなくて
正真正銘の『富士山』だよ!!(笑)
フォト


俺、嘘は言ってないよ!!本当に『富士山』に来たよw
このブログの中でも、みんなにもミモザにも『富士山に行く』とは言ってたけど
『富士山に登る』とは一言も言ってないから(笑)


『富士山』に到着した時に、この店の前で
誰かが寝てて、一瞬逆ドッキリかと思って焦ったけどね(笑)
フォト


そうだ!ミモザ!!!
せっかく念願の『富士山』まで来たんだからさ!!
恒例のアレやろうよ!!アレ!! 富士山の頂上でコスプレして写真撮ろうよ!!!
フォト








ミモザ・・・今年はフリーザを準備して来てたんですね(笑)
フォト


この間、ずっと後ろに寝てる人いたけど、ま。いっか(笑)
フォト




2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る