mixiユーザー(id:7770674)

2018年10月22日11:28

138 view

正にソウルフード

熊本で大ヒット ちくわサラダ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5341722

美味しいよ〜。

しかも自分で簡単に作れちゃうしwコレの美味しい所は天ぷらにしなくてもおいしい所。

流石に市販のちくわに市販のポテトサラダを挟むのは味気ないんだけど、ポテトサラダを自分で作ればちくわは市販の物でも充分いける。

俺がたまに作る時は天ぷらにせず、ポテトサラダのみ作ってちくわは市販の適当な大きさの物を使う。キモは当然作るポテトサラダになるんだが、ジャガイモ3〜4個にツナ缶1つ、ミックスベジタブル少々、マヨネーズ、キュウリ、大葉を基本に使う。これで普通に美味しいポテトサラダ(調味料の量はお好みでw)が出来るんだが個人的にはこれにもう一手間いれる。カレーピラフの素やチキンライスの素を入れるのだw

カレーピラフの素を入れるとカレー風味にチキンライスの素を入れるとチキンライス風味のポテトサラダが出来るのでこれをちくわに挟んで食べるのが美味い!wおかずでも充分いけるくらいwチキンライス風味にするときにケチャップでもいいんだが、それだと水分が多くなりすぎるのでツナ缶の油分を充分切らないとダメよw

後は買ってきたちくわの片側に切れ目を入れて、ホットドッグの様にポテトサラダを挟み込むだけ〜。美味しいよw
2 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する