mixiユーザー(id:7751954)

2018年07月19日20:25

28 view

アマガエル

毎日、暑すぎるくらいに暑く、まさに酷暑、猛暑、という言葉がぴったりの状態あせあせ(飛び散る汗)

夏が暑いのは、ある程度仕方ないですが、さすがにここ数日の暑さは、つらすぎますねたらーっ(汗)



さすがに、日中、畑になんかいったら危ないので、ここ数日は、日暮れ近く、多少ましになってから行くようにしています。

夕方は蚊も出るし、結局暑いし。

できれば行きたくない気もするのですが。


トマトはやたら元気なので、日々、大量に生産されているため、収穫しないわけにもいかないし。

オクラは大きくなると固くなってしまうので、そこそこ、まめに収穫しないといけないし。

雨も全然降らないので、葉物やキュウリに、水をあげにいかなければいけないし(水を運ぶのが大変だけど。)

そんなわけで、今日もがんばって、畑に行ってきました。


そうしたら、なんだか久しぶりに、アマガエル。
フォト

日中は、どこにいたんでしょうね。

少しは気温が下がったので、表に出てきたのでしょうか。


雨も降らないし、暑いし。

アマガエルも、なんだか元気がない感じ、などというのは、ニンゲンの思い込みでしょうか(笑)



ニンゲン的にも、軽く、夕立でも降ってくれると、ありがたいなあと思うんですけどねあせあせ

ほどほどに晴れて、ほどほどに雨が降って、となってくれると、一番よいのですが。

なかなか、そうはなってくれないようで涙



まだまだ、暑い日が続くとのこと。

くれぐれも身体をこわさないよう、みなさん、ご自愛くださいね冷や汗
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する