mixiユーザー(id:7751237)

2018年06月22日16:49

637 view

社長が書類送検されたら、本気出す

孤独の登山51シーズン

フォト


雨雨降れ降れ〜かあさんが〜♪

(`・ω・´) 嬉しくないっ!

梅雨である。

そう、山好き泣かせの梅雨なのである。

いえいえ、そんな時は。

百名山など著名な山は諦めてマイナー登山ですよ。

Yes!

ずっと樹林帯だし!

他に誰もいないし!

山頂行っても眺望ないし!

こんな山のナニが楽しいのよっ!

それはつまり。。。ワイがいつも登ってる山じゃないか〜\(^o^)/

彼女と行けば己の株価大幅ダウン間違いなし(`・ω・´)b

天気の悪いそんな日は。

名もなき山へ、無酸素単独登山などいかがでしょうか。


_閑話休題_


どうにも最近は山行の苦行度が高くてっ!
とくに谷川岳は過去最凶・・・なので!
今日はヤマノススメよろしくゆる登山だ(^ω^)
候補は、城峯山、宝登山、破風山、ど・れ・に・しようかな〜♪
で、いちばん地味な破風山になった。

むむむ、地味といえば最近は外回りの仕事が減って、
スライドガラスに1〜1000までの数字をひたすら書く!
という社内ニートのような重要な仕事を任されたり。。。
ああ、リストラの折は富士山の山小屋で働こう\(^o^)/(登ったことないけど・・・)


フォト


■破風山
歩行距離:約15km

西武秩父駅(7:10)

秩父鉄道皆野駅(7:45)

前原の不整合(8:00)

高橋沢コース登山口(8:30)

ゆず園(9:50)

破風山(10:20)

にょっきん様(11:10)
休憩(10分)

天狗山(12:40)

秩父華厳の滝(13:50)
休憩(15分)

風戸入口バス停(14:30)

(^o^)/ヤマノスス、3シーズン7月1日より〜


おはようございますっ!
西武秩父駅着〜武甲山は雲隠れ〜天気は微妙(知ってて来ました!)
フォト


なお、
秩父鉄道の御花畑駅までは乗り換え時間13分!
ダッシュ〜。人の歩みってけっこう早いよね。
フォト


長瀞方面へ乗る。
日曜日なのに学生が多い(;´Д`)休め!
フォト


はるばる来たで皆野駅。
フォト


渋い駅舎である。
フォト


たまにあるんだよな。。。
北と南を平気で入れ替えてる案内図とか。
作ったやつは方向音痴だな(^ω^)
案内図は常に北を上にするべきだ。
フォト


破風山を探せ(`・ω・´)
フォト


通ってきた踏切を渡り、しばし町歩き。
登山口までは徒歩30分(けっこう遠い)
フォト


目の前に宝登山も見えてる。
フォト


大人の社会科見学。
国の天然記念物、前原の不整合に寄ってみる。
某党の元党首とは無関係ですw
フォト


やたら歩幅が狭い階段を下る。
駅前の案内板といい、優しさが足らない町だ(w
フォト


ブラタモリ万歳。
地層と地層に1憶年以上の差があるとか。
近江ちゃん帰ってこないかなぁ(´Д`)
フォト

フォト


しばし住宅街を進む。
なんか里山でもないし微妙に町化しててつまらん(笑
フォト


バス停チックなベンチがみえたら、
高橋沢コース登山口。
フォト

フォト


でたよ、埼玉の山ではよくある人んちの庭先w
ちょっと通りますよ。
フォト


うっそー(´Д`)鬱蒼とした舗装路を進む。
暗くなったら女子の一人歩きは危険です(笑
フォト


同じ樹林なのにっ!
前回の南アルプスの爽やかな樹林帯とはじつに対照的じゃないか!(涙
フォト

フォト


舗装路の終点から山道ぽくなったぞ!
今日も行くか(`・ω・´)
フォト


不人気なんだろうなぁ。。。(お察し)
しばし急登を行く。
フォト

フォト


連続ロープ場登場(;´Д`)
フォト


なんか泥道で足元とられる・・・
フォト


なんか上まで来た感じ!
フォト


1人1回。スマホアプリの無料ガチャか。
420人目でした〜。
フォト


駅から2時間くらいけっこう登ってきた(`・ω・´)
フォト


なお、高橋コースは、
山上にあるゆず園へ通じてます。
NHKのちいさな旅(^ω^)
フォト

フォト


ゆず園をさらに上へ上へ。
フォト


破風山への分岐。道標あり。
フォト

フォト


ワイは金を出してまで歩きに来とんねんっ!車など!
ココまで車でこれる模様(笑
フォト


山頂まで20分ほど登り。
フォト


ちなみにここまで、すれ違った登山者0人。
破風山独り占め(*´▽`*)
フォト


山頂の手前に立派な休憩所発見\(^o^)/
フォト


適時休憩。
フォト


山頂に近づくと話声が聞こえてきた。
さつきの車の人らだろうな。
フォト


お!あそこか!
フォト


破風山とったど〜\(^o^)/
無酸素単独登頂に成功〜(笑)
フォト


この日、登山に行かれた方お疲れ様でした(*´▽`*)
なお、天気が良ければ武甲山や両神山がよく見えるそうです。
フォト


三人の先客全員に写真頼まれて(笑
ここからは札立峠→天狗山と縦走するど〜。
フォト

フォト


札立峠。
天狗山は直進。
フォト

フォト


地図では奇岩ノッキンボウとある。
にょっきん様でええやろ(^ω^)
フォト


なお、
ここから先、痩せ尾根や鎖場つづきです(`・ω・´)ゾ。
かかってこいや〜\(^o^)/
フォト

フォト


急な登りより、急な下りに注意。
フォト


おお!
にょっきんさま登場。
フォト


皆野町のオベリスク!
にょっきんさま思ったより立派だったw
フォト


ここから鎖場多め。
フォト

フォト


しばし進む。。。おおっ!
なんだここ左側が切れ落ちてるぞっ(`・ω・´)
フォト


でも景色いいな(曇ってるけど)
適時休憩〜。
フォト


垂直に近い鎖。
筋トレしとけばよかった〜(;´Д`)
フォト


武蔵展望台。
・・・なんか微妙に傾斜が付いてて崖下に落ちそうなんだけどw
休憩スポットとしておススメできません!(本当)
フォト

フォト


大前山。
何もないのでさっさと通過する
フォト


鎖場の下りってドキドキ。
フォト


天狗山とこのまま下山の分岐。
今日は余力あるから天狗山も行く(ヤル気!
フォト

フォト


たまにあるよね〜(^ω^)
悪趣味な色のロープ。。。蛇こわい。
フォト


天狗山。
きっと名前の由来は、
地元の人が村から見たら天狗の鼻に見えた、に違いないと思うです。
ワイ的には、ここなちゃんの一族が・・・(黙れ
フォト


この先、破線ルートが続いてます。。。
(;´Д`)気になるけど!今日はゆる登山だし!
フォト


ここから大前集落へ下りるど〜\(^o^)/
フォト


1.2倍増し下山じゃ〜(当社比
フォト


杉に囲まれてると・・・・埼玉に戻ってきた気がする(笑
フォト


大前の集落に出た。
フォト


ここから秩父華厳の滝コースで下るんだが・・・
なんや地元の人が集まってて、居づらい雰囲気なのだが。
フォト


右手にもチラッと道があるようにみえたが・・・
そっちに地元の人がいっぱいだし〜(対人恐怖症か)
・・・直進してみるか(凶
フォト

フォト


・・・ものすごい違和感(これ重要)
iPhoneで確認するとやはり華厳の滝コースから外れてた(´Д`)
フォト


どうやら昭文社の地図には出てない舗装路で下れそうなので、
そのまま進むことにする(´Д`)やれやれ
思い起こせば、高水三山〜黒山!北高尾山稜!陣馬高尾の縦走(笑)!
ワイの道迷いパターンは決まっている。
道標のある分岐で人に出会う。
ずっと居座られて冷静に判断する時間が失われる。。。\(^o^)/
なお、正確なルートは多分こう。
フォト


気を取り直してダラダラと舗装路をいく(^ω^)
フォト

フォト


小前入口バス停に出たぞ。
秩父華厳の滝より1kmほど西だ。
結果よしと。
フォト


なお皆野駅にワープ可能。
フォト


突如、観光地的な雰囲気。
フォト


秩父華厳の滝ついたど〜\(^o^)/
フォト


なんか全国10位に選ばれたらしい。
モンドセレクションみたいなもんかw
フォト


まぁこんなもんだろw
たしかに赤色岩の滝は珍しいけどね。
滝は流れ落ちる部分だけじゃダメ。
周りの景観すべてを含めて滝なのだよ!
南アルプスの鳳凰滝をみてから滝の概念が変わった。
フォト


滝もみたので帰路(早っ
バスの時間まで1時間半もあるので、
歩いて行けるところまで先回りする(バス代も浮くし
フォト


あ、本当はここに下ってくる予定でした^^道迷い怖いね
フォト


まだまだ歩くぞ〜、
なんか車道を歩いてるのって自分だけだなw
そういえば橋を掛けると税金取られるらしいぞ(`・ω・´)
フォト


廃校発見。。。なんか心の琴線に触れるよな。
誰もが帰りたいあのころ。。。
フォト

フォト

フォト


バスの時間まであと10分。
風戸入口バス停までこれた。
コーラなんて登山の時しか飲めないからねっ!太っちゃう!
フォト


皆野駅に帰ってきたど〜\(^o^)/
フォト

フォト


ここでオサンには嬉しいお知らせ。
フォト


SLだ〜\(^o^)/これは萌える!!
フォト


結局のところ今日は予想通り、
武甲山や両神山などの姿は一度も拝めず。
ま、天気は悪かったけど、
久しぶりに秩父の空気をたくさん吸えたかな(*´▽`*)
フォト


本日もお疲れさまでした。

過去ログ
http://mixi.jp/show_profile_detail.pl?id=7751237&from=profile_more
22 40

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930