mixiユーザー(id:7704390)

2018年04月16日06:43

179 view

想定外

"週末の札幌の宿"の確保が難しかったので
まずは旭川へ行き、日曜日に再び札幌まで戻ってきました。
道北へ道東へ富良野へと、過去に三回ほど、旭川を中継地点にしています。
今回は旭川が目的で、さてどうしよう・・・? そうだ旭山動物園へ行こう!
・・・と金曜の夜に思いつき、土曜の朝に駅前のバス停に行きました。
しかし、バス停に休園中の張り紙4/9〜4/27 想定外でした。(>_<)
〜4/8は冬期営業、4/28〜は夏期営業となるようです。旭川市内散策に。

道東の地震、春の嵐の予報でしたが、旭川は何事もなくでした。
9階の部屋から旭川の繁華街周辺がよく見渡せました。
朝は雪の予報でしたが、小雨(+みぞれ)でした。気温は少し寒い。
北海道滞在中を強く感じたのは水道水の冷たさ。手を洗ってると痺れるほど冷たい。
まぁ、山口の冬の水道水も十分に冷たいのでありますが。

何度目かの北海道でしたが、
今回初めて赤煉瓦の北海道庁を訪ねることが出来ました。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する