mixiユーザー(id:7704390)

2017年09月23日16:19

196 view

塩吹き体験 in台南

7-8月頃に、衣類関係の買い物を割としています。
この時期になると、30%割引き、半額とかの値札が付いてますのでね。
特にブランド好きと言うことでもないのですが、
最寄りの街の"ゆめタウン"に入ってる店、
ゴールデンベア、シンプルライフ、LYLE&SCOTTを買う機会が多いです。
好みははっきりしてて、ポケット多数の半袖。店頭にあれば、ほぼ買ってしまいますね。
勿論、凄くお気に入りになると、セール前にも購入してます。

今夏買ったばかりの"シンプルライフ"の紺色の半袖。ポケットは5つ。(笑)
これを台南滞在中に着用し、日差しの強い暑い台南にて散策。
そのときは気付かなかったのですが、台北にて気付きました。
紺色故に、塩の白い色の斑がとても目立ちました。(>_<)
台湾訪問はストップオーバー滞在を含めて12回目になります。
しかし、全て10月〜4月。夏の暑い時期の訪問は実は今回が初めてでした。
台湾の夏はやっぱり暑いんだね〜と、実感しています。

松山の夜市の名物のひとつに"福州世祖胡椒餅"があります。
常に長い行列が出来ておりますが、今年2月に並んで食べています。
で、台北駅前地区にも、実は福州世祖胡椒餅の店があります。
こちらは行列はなく、すぐに買い求めることが出来ます。
ホテルからすぐ近くと言う事も有り、二回ほど食べています。
一回目は入浴後なので、購入直後ではなかった。昼間の二回目はすぐ食べてます。
松山の夜市の奴、肉汁が一杯、美味しいけども、正直大変でした。
台北駅前のは肉汁が少ない?
美味しいから行列が出来るのか? 行列するから美味しく思うのか? どちらでしょう。
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する