mixiユーザー(id:7704390)

2017年08月22日14:55

145 view

三点セット

今週末は東京に滞在です。三年連続で、東京の夏祭りを満喫します。
浅草サンバカーニバル、原宿表参道元氣祭スーパーよさこい、東京高円寺阿波踊り
目玉はやはり"サンバ"ですかね。南米のリオはちょっと遠いので。(笑)
高知のよさこいと徳島の阿波踊りは、正直、本場に行きたいのですが、日程的に難しい。
田舎で、盆の行事その他があり、この時期の"不在"を母が許さない。(>_<)

来月は中旬に今年三回目の台湾行を確定させております。\(^O^)/
福岡からのエバー航空を利用して、福岡前泊+6泊7日になります。
中華航空はちょっと高く、今回はエバー航空にしています。27190円也。
久しぶりに台湾南部へ行きます。結果的に台湾一周の予定です。
9月の頭には台北駅→台東駅の自強号のネット予約にトライしてみます。
前日の現地窓口購入だと、無座になりかねないし...。
約700台湾ドルなので、そんなに高い運賃でもないのでね。
メインの目的地は台東になります。今回はとりあえず1泊となります。
40数年前の初台湾の時に、立ち寄っていますが、記憶が全くなくなっています。
先日、NHKプレミアムで、「二度目の台湾 台東編」が紹介されてました。
番組内で紹介されてた離島に行く予定は今回はないです。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記