mixiユーザー(id:769309)

2018年05月26日13:59

71 view

コンサートに行きました♪

昨日、京都コンサートホール アンサンブルホールムラタであった演奏会に行きましたムード
500人くらいのホールで、ほぼ埋まってました。私は当日券だったし、端っこしか空いてない情報だったので、覚悟して行ったら、前から8列目の真ん中が1個だけあったーーー!当日券でもむっちゃラッキーでした指でOK

(プログラム)
モーツアルト ディベルティメントK.136
モーツァルト ピアノ協奏曲第21番 ピアノ五重奏版
ショパン   ピアノ協奏曲第2番 ピアノ五重奏版
アンコール  ドボルザーク「月に寄せる歌」

ピアノ五重奏版のピアノ協奏曲は初めて聞きましたムード
どうなるんだろうと思ったけど、これはこれであるだなぁって思いましたあせあせ(飛び散る汗)偉そうですねあせあせ
わたし的には、コントラバスが入った演奏でもいいかなぁって思いましたあせあせ

それにしても、弦の4名の方、素晴らしい!!!もう、音色が素晴らしいです!!!色々勉強になりました!

実は、このコンサート、ちょっとしたハプニングがあったんです。
1曲目、ディベルティメントの2楽章。静かなメロディの中で、突然、「ギーーーーーーーー」っていうすごい音がホール中に鳴り始め、止まなかったんです。それでも演奏は止められず2楽章の最後までいきました。
それでも鳴り止まないので、チェロの方が、ゼスチャーで「ちょっと待ってて」っていう感じでお客さんに促し、4人は一旦そでに入っていきました。お客さんは拍手だったです。それから5,6分ずっと鳴り止まず、周りからは、どうしたんだろ、空調の音?機材の音?なんだろうという事でざわざわしていました。
そしてやっと鳴り止んで、4人が出てこられ、3楽章から始まりました。
それからは音は、休憩時間直前にちょっと鳴ったけど、あとは大丈夫だったです。
こういう事があるんだなぁって思いました。
2楽章の一番きれいな場面からだったので、ちょっと残念でしたが冷や汗

アンコールのドボルザークの曲がすっごーーーーく美しかったです!!!!
さすが、チェコの方が演奏するドボルザークですから、やはり心がね〜ぴかぴか(新しい)

ピアノ五重奏版のコンチェルトも聴けたので、良かったですムード
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記