mixiユーザー(id:7653871)

2017年02月25日22:28

124 view

早すぎるし

ラグビースクールの子が昨日亡くなった。まだ中学1年生。
小学校高学年の頃から膝が痛いと練習休みがちになり、大学病院で検査したら骨肉腫だって診断され、小6の秋に片足を切断した。
あれから1年と3ヶ月。
肺に転移していて、もう先週には医者から余命1週間との診断だったらしい。
医者の宣告どおり、1週間で天に召されていった。
今日の夕方弔問に行ってきたけど、とても遣る瀬無い気持ちでいっぱいだった。
気丈に振る舞っていた両親。どれだけ辛いことだろう。自分が同じ立場だったらと考えれば本当に耐えられない。
安らかな寝顔のような少年。声をかければ今にも起きてきそうな顔。彼の13年の人生はどうだったんだろう。一緒にラグビースクールで練習していた時を思い出して涙が出てきた。
親より先に亡くなるって、やっぱり不幸だ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する