mixiユーザー(id:764579)

2018年03月22日02:04

100 view

裾上げってこんなに高いのかい。

某大型ショッピングモールにある服屋でパンツを買ったんだよね。
その店で買ったパンツは裾上げを無料でしてくれていたんだ。以前は。
で、今日。試着室で試着して裾上げのクリップ挟んでもらった後で、「裾上げが当店でできないのはご存知ですか」と来たもんだ。「いいえ」。
聞けば改装を機に裾上げを店舗ですんのをやめたんだとさ。
パンツは気に入ったし、購入して、案内された同じモール内のいわゆるお直し屋さんに持ち込んだ。ま、結託だな。アウトレットモールなんかでもよくあるカタチ。こういうのがメインストリームなんだろか。
でだ。そ・こ・で。「864円になります。」だって。笑っちゃうとこだった。ほぼ1000円だよ、だって。あまりの衝撃に呆気にとれた状態で「あぁ、お願いします。」って言っちゃったわ。しかもそっから1時間かかっちゃうわけ。
高くても525円だろって高を括ってたんだよ。それが864円て!!! いやー、相場を知らないって恐ろしいね。世間知らずでした。今度から自分でするわ。ミシンあるし。じゃ最初っからしろよって?タダならしてもらうでしょ、普通。手間かかるから500円ぐらいなら出す。でも800円は無理ですわ。ムリムリ。やっすいシャツとか靴下とか買えるもんねぇ。
てかパンツはもうね、タダとは言わないまでももっと安く裾上げしてくれる店で買うかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する