mixiユーザー(id:7640532)

2017年07月22日22:38

86 view

第3907話  物置御前様

雑草がすごいことになっていたので午前中に草むしりをしました。
草に隠れてズッキーニがすんごい大きさになっていました。
晩御飯に素揚げにしてもらって食べました、味はしないけど、美味しかった。
なんで美味しかったんだ?食感がいいからか、そうだね。
ボクは汗にまみれながらジャガイモの周りの草を引っこ抜きました。
相当伸びてくれていますけど、肝心のお芋の方は大丈夫なんでしょうかね。
花がかわいらしいですよ。少し畝が狭目なのが少し気になりますけど。
花が枯れてく気も枯れたら収穫時期なんだそうです。
あと1ヶ月以上くらい先かな、ちび芋ばかりだったらどうしよう。
ポツネンワークが続いていたので土いじりが楽しかった。
今日は涼しくて過ごしやすく理想的な夏の一日でしたね。
暑すぎない日が好きです。

どうも、ともんじょです。

楽しい映画でしたね。期待どおりでした。
「キングコング 髑髏島の巨神」を見ました。
ね、題名を見るだけでわかるでしょ。
大きなゴリラが暴れますよ。怪獣映画です。
ベトナム戦争後、南太平洋上に未踏の島があり、そこには何かあるって言うのでその調査に出掛けた可哀想な人たちの話。
命からがら島にたどりついた途端にコングに遭遇、まずここでひどい目に遭います。
ヘリがバッカンバッカン落っことされちゃう、散り散りになった調査隊、島にはコング以外にも巨大生物が生息しています、そこでもまたひどい目にあう。
どっちがいいかな、怪獣同士の戦いっていう映画といえばいいのか、
ベトナム戦争帰りの軍人がひどい目にあうっていうのか。
大変ですね、って同情してしまうような内容です。
あっという間に終わってしまいました。かなり楽しい。
我が家はコングのイケメンっぷりが高評価です。
「猿の惑星」のリブートシリーズの主人公のチンパンジー「シーザー」っぽさがありまして、
表情豊かなゴリラ君です。
このコングの死闘もすごい迫力で戦っていると「コング、ガンバレ!」って応援してしまいますよ。
細かいところとか気にせずのサバイバルアトラクションを楽しんでください。
そして、このキングコングは「ゴジラ」とつながっていますよ。
ゴジラといっても去年の大ヒット映画「シン・ゴジラ」じゃなくて。
「2014年アメリカ版ゴジラ」とつながっています。
劇中に島の調査に出掛ける調査隊の組織がゴジラに出てくる組織なんです。
覚えておいて「モナーク」です。
そして、数年後、キングコングはゴジラと戦います。
これは決定事項なのです!!!
2〜4年先にかけて怪獣映画が花盛りになる予定です。
コングはその第一歩です。
追いかけていきたいですね。楽しみですね。
やっぱり、映画について話す自分がキモいけどイキイキしてますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031