mixiユーザー(id:7619774)

2017年06月23日20:47

1390 view

麻央さんのいけなかったのは、医者の言うことに従ったこと。

書くか書くまいか迷ったけれど、やはり書いておくべきなんでしょうね。
というのは、医療に対する疑問や批判を書くと、罵声を浴びせにやってくる奴がいるからだ。

医療関係者でしょうか?でも、こちらは大変不快になるのでやめていただきたい。
自分の考えと違うことが書いてあったら、黙っておれないという者は、ただちにお帰りいただきたい。帰れ!

では、彼女の場合を振り返ってみよう。
人間ドッグを受けて、乳がんの可能性を指摘されたんですね?
乳がんかそうでないかは五分五分だと。

別の病院で精密検査をやった。
「これは乳がんじゃない。でも、念のため、半年後にまた来てください」と言われた。

それですっかり安心してしまって半年後行かず、8ヵ月後体に異変を感じて、慌てて病院へ
行ったら、やはり乳がんでそのときはもうリンパに転移していた。

その医師のことを悪く言う人がいるけど、私は仕方ないかなと言う気もします。
本当は3.4ヵ月後にもう一度検査をすればよかったんだろうけど。

やはり問題だと思うのは、その後2年ほどやった抗がん剤治療ですよ。
先日の野際陽子さんのように、抗がん剤治療が凄く効果が出る場合もある。
だからやるな、とは言わない。
でも、効果が見られない場合は、もっと早くやめるべきでした。
激しい副作用が出た場合などは、医者が何と言おうと中止すべきです。

抗がん剤治療だと言われて、2年間病院に入院したまま。
あの期間が凄く無駄だし、彼女の体力も奪ったように思えてならないですね。


小林麻央さん死去 34歳 夫・海老蔵に「愛してる」と言って旅立つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4634910
23 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する