mixiユーザー(id:7580817)

2018年05月25日17:55

116 view

スポーツカーブーム

フォト


ネットに中古車価格値上がりランキングってのがあるんだけど、昨年11月からMR2がずっとランクインしています。

最新の4月版にも7位で載っていました。

フォト


注目車種のところにRX-7が載っていて、「昨今のスポーツカー需要の高まりもあり、この1年間で相場が大きく上昇した」とありました。

別のサイトには「スポーツ復権の兆し」とあり、86やS660、NDロードスター、新型NSX、新型スープラなどの話題を耳にするにつれ、僕も今スポーツカーブームが来ているのでは?と思えてきました(笑)

フォト


僕がMR2GTを買った'94年は、バブルの頃で多くのスポーツカーが発売されていました。

それから時代はパジェロブーム、レガシィを始めとするステーションワゴンブーム、エコカーブーム、ミニバンブーム、コンパクトカーブームと続き、四半世紀ぶりにスポーツカーブームの兆しですか…。

このランキングにもGT-R、180SX、RX-7、EKシビック、シルビアなどが載っていて、新車価格を上回る値段の物もあると書いてあるから、「スポーツカーの新車は新車は高くて…」と言う理由以外に、今のスポーツカーには無い何かを中古スポーツカーに求めている人が多いって事ですかね。

昔乗っていたが子育てで手放したけど子供も成長したのでもう一度、あるいはMTを乗ってみたい、エコカーじゃつまらない…など色々理由はあると思うけど、古いスポーツカーが注目されるのは嬉しいですね。

僕の経験から、MR2はリピーター率が高いと言う事は言えます、僕を含めて…(笑)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る