mixiユーザー(id:7569829)

2016年10月25日19:46

917 view

【黒服レジスタンス】相変わらず。

■浅田真央「失うものない」 次戦でトリプルアクセル挑戦
(朝日新聞デジタル - 10月24日 12:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4256878
マスコミと大衆の真央さん至上主義は治ってないようで。

まず大衆。この記事でのつぶやきも「挑戦する真央さんが大好き」だの「それでなきゃ真央ちゃんじゃない」だの…。それが真央さんにプレッシャーをかけているかもしれないと考えたことないのか!(大激怒)

次にマスコミ。日本人最上位は舞依ちゃんだったのに、真央さんありきでの報道。ただ、新聞は舞依ちゃんもちゃんと取り上げてましたから、主にテレビが問題。これに激怒したのが僕の母親。
「日本人最上位は三原さんやろ?何で真央ちゃんばっかりなのよ!」
至極まっとうな感想です。僕の母親はむしろ真央さんに好意的(ただし問題点はちゃんと言う:スピードが遅いとか体力落ちたとか)です。そういうスタンスの人からこういう意見が出てくるわけですから、マオタ以外は誰もが同じ感想でしょう。

あとスケ連はすでに真央さん依存から脱したと見てます。依存してればジャパンオープンとNHK杯に真央さんをねじ込んでいたはず。その代わり来シーズンあたりから真凜ちゃん依存を強めそうですが(汗)。
12 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031