mixiユーザー(id:754279)

2017年12月12日22:13

218 view

なぜ、女性と子供?(ニュースより)

■絵本で教える性暴力、気持ち悪く触ったら「嫌と言って」
(朝日新聞デジタル - 12月12日 11:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4899997

満員電車とか、痴漢冤罪を警戒してアピールでオヤジが俺の方へグイグイ来るんだよね。嫌って言ったら離れるのかな?
同性だから良いの?
言ったら大喧嘩で列停でしょう。

そもそも、性犯罪の被害者を女性と子供に限定して、それらだけに警戒するように教育をすること自体が性差別ですね。

多くの男性は自分が性犯罪のの被害者になる前提は無いので、やられても、やられている事自体に気づかない。

それは教育を受けていない子供が性犯罪に気づかないのと同じこと。

工業高校の時、なぜか、使用済みの体操着に限って盗まれて。
でも、単なるイタズラやイジメだと思っていたんだけど、なぜか、洗濯して置いておいた状態で盗まれた事は無かった。
当時は、外部からも出入り自由だったし、夜間も廊下のような共用スペースは無施錠だったから、今考えると気持ち悪くてたまらんわ。

しかも、学校の廻りのごみ拾いをすると、女性が被写体のエロ雑誌では無く、男性同士が裸で何かしている雑誌が落ちているんだよね(笑)

まあ、性犯罪の被害者を男性まで広げたら、満員電車自体に手を打たないといけなくなるし、駅の男性トイレの朝顔も全部撤去して、個室にしないと行けなくなって、場所が確保できないから、未成年者を除く男性が性犯罪の被害者になることはあり得ないっていう暗黙の了解があるんだろうなあ。





実は

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記