mixiユーザー(id:7466318)

2018年03月13日19:20

257 view

名古屋ウィメンズマラソン応援(4回目)

2018年03月11日(日)晴れ

名古屋ウィメンズマラソンの応援に行った。去年までは朝早くからあちこちランナーの先回りして声援を送ったけど、今年は先月末からどーも体調が良くない。
そのうえ7日(水)8日(木)に行ったTDRの冷たい風と雨が皮下脂肪のない細身にこたえ、疲れがたまったようだ。
なワケで今日はゆっくり家を出て、AM11時頃スタート・フィニッシュ会場のナゴヤドームに着いた。

大型ビジョンをチラ見すると、35km位を初フルの関根花観(日本郵政)が日本人トップで爆走してるではないか!すごい!
招待選手の中で私が特に応援するのは関根と岩出玲亜(ドーム)、どちらも我が愛知・豊川高校女子駅伝部出身だ。
去年の日本人トップの安藤友香(スズキ浜松)も同じ出身しかも初フルだった。豊川高校はホントにすごい。私もこの部員だったらもっと速くなれてたかも(^^;

ドームの外に出てゴールまで残り700mの歩道橋下でしばらく待っていると1、2位の外人ランナーがやって来た。じきに関根も来た!
しかしみんな高速で走り過ぎるんでなかなかシャッターのタイミングが合わない。写される時はゆっくり走ってほしいねww
岩出→野上恵子(十八銀行)→田中華絵(資生堂)と続き前田彩里(ダイハツ)までのエリートランナーを見送ってから、ドーム前のイオンのフードコートでご飯にした。

PM12時半頃歩道橋下に戻って市民ランナーに声援を送る。どの顔も笑顔だ。
泣きベソかいてる人も足を引きずってる人も、一生懸命前を向いて進んでる。走る女は美しい。周りの人たちと大声援を送る。
頑張って〜!おつかれ〜!よく頑張った〜!かわいいよ〜!あと少し〜!ラスト〜!
ウチのチームからも6人出てるけど22,000人もいちゃとても見つけられん。1人だけ向こうが発見してくれたww

てか私も人ごとみたいに応援してる場合じゃない。25日(日)にはとくしまマラソンだ。
しかし先月ハーフに出てから全然走ってないよ。今月はジムにも行ってない。そんなんで大丈夫か?とにかく頑張るしかない。
体調イマイチだしPM06時から村の寄合がある。4時間30分のペースランナーが通り過ぎたPM02時頃切り上げて帰った。

夜遅く録画しといたマラソン中継を見た。レース終盤歩道橋下にさしかかった関根に大声援を送る観衆の中に、スマホを構える長身の美青年の姿が!
遠くからでもよく目立つ赤い帽子と黄緑のブレーカーにしてよかった。来年は写真撮るのやめて顔がよく映るようにしようかなww

写真は ↓
http://www.tees.ne.jp/~agatamoto/nikki2018nen03gatukara.html
13 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る