mixiユーザー(id:745343)

2018年09月24日22:29

138 view

めも

昨日の日記は、昨日のつぶやきと今日のつぶやきとをまとめて書きます。。。


港ちゃんがケージを使うことになったので、また自分のトイレを奪われたフサフサは、うんちどうするだろう?と思ったけど、昨夜はせず。
今夜は果たしてどうなるか。


港ちゃんは、昨夜はケージの中でおとなしく、ただ、やかまし部屋の猫達が側に来た時は唸ってました。
今日は時々切なげに鳴いてケージを出たそうにして落ち着かない時も。。。まだこの環境の変化に戸惑ってるんだよね、可哀想に。
食欲もイマイチで、小分けのカリカリやっと一袋食べたくらい。自分から食べないでお皿を前に置いてあげて食べる感じ。
何度か吐き気があったみたいだけど、嘔吐には至らず。


今日はお風呂場のまま世話していた森の角で保護したサビと黒白姉妹のケージを組んで移動。
全く懐いていないので、移動の後は一時間パニクってケージから出ようとしてまたもや爪から流血。
でも夜には少し落ち着いて、私がいるのにゴハンも食べてくれました。
仮名まだ決まらず。


リビングの小さい子猫達は、黒白男の子のほうをムベンベ、白に剃り上げたみたいなカツラの女の子はエルルちゃんという仮名にしました。
由来は、、今読んでいる漫画からという事で(笑)
エルルちゃんはまだ目の縁が赤かったりしますが、涙も減ってきました。
2匹ともとても元気♪
それにムベンベのほうが何となく甘えるようになってきました。


トライアル中のお団子ちゃんは今朝さっそくうんちをお布団でしてしまったらしいですが、里親さんご家族はすでに親バカ全開ですこぶる順調です♪


この前やや悪くなっていたはぴたんのオシッコは、その後はきれいになっていたけど、今日の夕方はきれいなのが出た後の最後の一絞りがやや血尿(>_<)


追記!
ムクゲちゃんもバッ君も下痢はすっかり治ってコロコロうんち
だけど原因が不明のままなので私的にはスッキリしない。
そのムクゲちゃんが一昨日からくしゃみしていたのが今日は夜からぐぐっと悪化
涙目、顎下リンパ節腫れ(>_<)



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する