mixiユーザー(id:7453305)

2018年04月20日22:19

552 view

個人倍賞責任保険

■自転車で小2はね逃げた容疑で大学生逮捕=北海道警
(時事通信社 - 04月20日 16:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5079401

誰でも 被害者、加害者になる可能性があります。
個人倍賞責任保険知ってますか?
火災保険や自動車保険に特約で加入してることが多いです

例えば
洗濯機が壊れて水漏れし、階下の人の家財を水びたしにしてしまった
ベランダからバケツを落として駐車中の車に傷を付けてしまった
スノーボード中、他人をケガさせてしまった
自転車を運転中に人と接触し、ケガをさせてしまった
散歩中に犬が他人を噛んで怪我をさせた
等に適用されます。

火災保険に 個人倍賞責任保険を特約で付けても
1憶で、年間1000円位です。(だと思った(^_^;))
保険契約者と、同居の親族が、保険を使えますので是非!この機会に 自分の加入してる保険を確認してみて下さいね。
あっ!私は保険会社の、回し者じゃ無いですよ。

ちなみに、埼玉県は、4月から自転車保険が義務化になりました。
でも、加入してなくても罰則では 無いけど…
16 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する