mixiユーザー(id:7433895)

2018年09月19日16:59

54 view

栗の季節

やっと栗が出だしました。毎年これを心待ちにしてたお母さんの季節です。

散歩の途中に良心市があります、これは季節季節でいろんな物を出してくれてます。

このクリはお母さんが毎年沢山買い込んで来年の7月のお山開きの時に持って行って

栗ご飯にするんです、皆さんが喜んでくれます。栗の皮剥機を使って頑張ってそれを

剥いて軽く湯掻いて冷凍しておくんです、上手く出来るようになるまで何回か失敗して

駄目にした事もありますが、今は失敗は先ずありませんね、この良心市は本当に

安くて量が有ってありがたいです、今年は天候のせいで出るのが少し遅かったみたいです

それに収穫もあまり望めないとのことでした。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する