mixiユーザー(id:7370885)

2017年07月20日23:35

45 view

あちちちち・・・。

暑いですねがまん顔
家にいても暑いのでテレビがつまらなそうな時は、夜にひょいっと映画を観に行きます。
レイトショーは、ちょっと安くなるしねわーい(嬉しい顔)

『パワーレンジャー』は「なかなか変身しなくてつまらない」という評判もありますが、アメリカの学園ドラマを見てるようで、そんな退屈ってわけじゃないです。
自分は戦隊ものに、あまり思いいれがないので、そこそこ楽しめました。
話も映像も、適度にユルく、テレビの戦隊ものに寄せていたと思います。
映画でもシリーズ化していって欲しいですねわーい(嬉しい顔)

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ!』はイタリアのヒーロー映画。
偶然、超人的パワーを身に着けてしまった男が、精神を病んでいる女の子と交流していくうち、ヒーローとして目覚めていく。
なんで『鋼鉄ジーグ』なのかというと、女の子が日本のアニメ『鋼鉄ジーグ』が好きだから。
最後に『ジーグ』の主題歌が、スローなイタリア語で歌われるんだけどカッコ良かったわーい(嬉しい顔)
ハリウッドのCGガンガン使った派手なヒーローもの観慣れてると、地味で物足りなく感じる映画だけど、どこか永井豪のマンガっぽくて興味深かった。

真田広之も出演している『ライフ』は、宇宙ステーションを舞台にしたエイリアンもの。
ずっと無重力で話が進み、けっこう本格的なSFかと思ったらオチが・・わーい(嬉しい顔)

『ハックソー・リッジ』は第二次大戦中、「宗教上の理由で銃は持てないけど、衛生兵として戦争に参加したい!」という男の、実話を基にした映画。
当然、いじめられるし、除隊させられそうになるんだけど、ちゃんと話し合いや裁判もあり、法律でこうあるから、って認められ、沖縄戦でガンガン負傷兵を助けてヒーローになっちゃう。
日本兵のガタイが良過ぎわーい(嬉しい顔)

『ローガン』は『Xメン』シリーズの登場人物、ウルヴァリンの最期を描いた映画。
老いぼれて超能力のコントロールもままならないプロフェッサーと、ウルヴァリンの能力を受け継いだ少女との逃亡劇。
プロフェッサーはヨイヨイだし、少女は野獣のように凶暴で、ローガンことウルヴァリンも不死身の再生能力が弱ってきてるし大変あせあせ
これも終わりに流れるカントリーだかブルースだか、歌が良かったな。

暑い時期はレイトで映画だね。
次は『スパイダーマン』かなわーい(嬉しい顔)
『ワンダーウーマン』も面白いといいなわーい(嬉しい顔)





6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る