mixiユーザー(id:736550)

2017年07月20日23:40

72 view

キュウリに追われる

我が家の広大な庭園にキュウリの苗を5本植えました。 

小作人のSぴーが、せっせと育てて、初キュウリ1本をみんなで楽しく食べたのはついこの間の事。

それがまあ、育つは育つは! 毎日キュウリに追いかけられています。

毎日キュウリのジャングルをのぞいては、今日は、もうない、今日は全くない。

と、安心していると、翌日草むらの影に緑色の塊をめっけ!

あ、これは、と、思うと、それがでぇっかく育った、キュウリ。

そして、その時も、よくよくさがして、今度こそ無い、と、確認して帰り、

翌日、恐る恐る葉っぱをかき分けていると、支えの棒に隠れるように、ずどーーーんと

大きいのがぶら下がっています。

このところ、毎日そう。

毎日、ヘチマ並みに育ったキュウリをもいできて、食べるのに追われています。

ま、美味しいんですけどね。

それにしても、育ち過ぎじゃないですかね。

トマトの方は、の〜んびり育っていて、成りばっかり大きくなったのがいくつか。

でも、「あれ?この後どうするんだっけ?」みたいな感じで、

一向に赤くなりません。

おーい!、ゴールはまだだぞぉ、と、教えてやっているのですが、

ずうっと、緑色のままです。

キュウリが、一人はしゃぎまくっている感じ。

来年から、キュウリの苗は3本にしようっと。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る